レストランのガイドブック『ミシュランガイド』や、『食べログ』『Retty』のようなグルメサイトなど、美味しいお店を紹介するツールはたくさんありますが、漫画描くお仕事をされている「なぐも。」さんが、自身のTwitterアカウント(@nagumon)に投稿されているグルメ紹介イラストが人気を呼んでいます。

話題になっているのがこちらのツイートたち!

『コメダの好きなメニュー』

出典 https://twitter.com

(※権利者の許可を得て掲載しています)

コメダと言えば、愛知県名古屋市に本社を置く喫茶店チェーンで、お近くで見かけたことがあるという人も多いかと思います。

そんなコメダのメニューから「網焼きチキンホットサンド(※)」と「ヒレカツプレート」を“好きなメニュー”として、その特徴を紹介しているのですが、可愛いイラストで紹介されているということもあり、Twitter上でもたいへん話題になっています。

※イラストとのメニュー名違いは訂正されています。

その他にも…

和風のコメダ『おかげ庵』

出典 https://twitter.com

モーニングに「おにぎりセット」があったり、軽食も和食だったり、シロノワール(コメダの有名商品)の抹茶味があったりと、たしかに和風コメダ!

ちょっと変!?な『豊橋カレーうどん』

出典 https://twitter.com

これはテレビか何かで見たことがありますが、このイラストの方が食べたくなってくる度高いですね…。あぁ…食べたい…。

『喫茶マウンテン』の甘口バナナスパゲティ

出典 https://twitter.com

何これ謎すぎる…。見たことない…。でも興味が出てきました…。

AからDまで、反応が描かれていますが、私は今のところBですかね…。

『ぎょうざの満洲』のぎょうざはうまい。

出典 https://twitter.com

東海地方のグルメだけかと思いきや、それ以外にもありました。キャッチコピーの意味まで描かれています…。

そしてやっぱりイラストが可愛い…。

『肉のアバンギャルド』のインパクト

出典 https://twitter.com

甘口バナナスパゲティに次ぐカラーのイラスト。女の子たちの表情を見ていると、こちらまでお腹がすいてきてしまいますね…。

どれも料理やグルメレポーター(?)たちの可愛いイラストが添えられていて、なんだか食べたくなってくるツイートばかり。見ているだけで美味しそうなのが伝わってきます。

なんか…もう…全部食べたいかも!(笑)

それぞれのイラストは、TwitterでもたくさんRT(リツイート)され、見た人たちからは…

「かわいい~」
超美味そうw」
「めっちゃ絵いいですね!」
「おぉ、気になります!」
食べてみたい!」
「ホントに美味しそう!」
見て食べたいと思わせるのは凄い表現力」
魅力的なキャラ絵と、ごはんの絵の上手さに惹かれました」

などの声がたくさん寄せられています。

そんな素敵なイラストを描かれている「なぐも。」さんは、可愛い女の子たちを描いた漫画をいくつか出版されているので、Twitterのグルメイラストを見て興味を持った人は、是非Twitterアカウントと併せてチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス