女優、アーティスト、アイドル、スーパーモデルなど、選ばれし美女のみが誌面を飾る…ファッション雑誌『VOGUE』の、2017年1月号(11月28日に発売)に登場した

竹内結子さん似の美女!

これが

■マジか!
■最初見た時、誰かわからなかった!
■本当に美しい!

等、SNSを中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

映画「リング」の大石智子役や「黄泉がえり」の橘葵役など、 数々の映画に出演し

女性が憧れる女性

としても注目されている…人気女優“竹内結子”さん。 そんな、竹内さんに似ている美女となれば、注目されるのは当たり前なのですが、なんと、その女性は誰もが知るアスリート。

皆さん、一体、誰だかわかりますでしょうか?

誰もが知ると言いましたが、おそらく、世界中の人々も知っているスーパーアスリート。では、思わず「マジかよ!?」と叫びたくなる衝撃のフォト。どうぞご覧下さい!

わかる人は一瞬でわかると思いますが、わからない人はなかなか答えに辿り着けない…竹内結子似のこの女性。実は彼女…

霊長類最強・吉田沙保里選手だったんです!

美しさはもちろんのこと、カッコイイとさえ思える吉田選手の衝撃の1枚。ちなみに、撮影は「ありのままの美しさ」がテーマだったそうで、のちのインタビューでは

「どんなことでも一生懸命やりたいと思っているから、今日の撮影でもスタッフの皆さんがいい撮影になったと思ってもらえるように、そういう思いで全力で臨みました。」

と語った吉田選手。

これは…美しすぎますよね。

普段とはまるで違う印象に、驚きを隠せない…奇跡の1枚。そんな姿に、Twitter上にはたくさんの称賛の声が寄せられていました。

カメラマンの腕も確かですが、これほどまでに印象が変わるのは、吉田選手に魅力があるからこそですよね。

心臓を撃ち抜かれる美しさ。まさにその通り!

待ち受け画面に設定するとパワーが貰えるだと!?(笑)

吉田選手だけじゃない!アスリートだってオシャレ女子!

ここ1.2年で一気に可愛く、お洒落になったと評判の…日本女子スキージャンプ“高梨沙羅”さんをはじめ、アスリートの世界にもオシャレ女子が激増!では、その中でも特に気になる女性アスリートをピックアップしましたので、是非、ご覧下さい!

吉田沙保里選手よりも前に「VOGUE JAPAN」に登場していた“澤穂希”さん

2011年女子サッカーワールドカップでは、優勝・MVP・得点王の三冠を手にした“澤穂希”さん。吉田沙保里さんよりも前に「VOGUE」に登場していただなんて…驚きですね。

新体操団体日本代表“畠山愛理”さん

可愛い笑顔とスタイル抜群の手足が生み出す素晴らしい演技で、日本中を魅了した新体操団体日本代表“畠山愛理”さん。ファッションモデル顔負けのスタイルとパフォーマンス。彼女はきっと、モデルの世界でも一流になるような気がしますね。

なでしこジャパン“川澄奈穂美”さん

なでしこジャパンの中でも特に美人と称される“川澄奈穂美”さんは、女性誌「an・an」の表紙に!ちなみに、同誌の表紙に女性アスリートが登場するのは、1970年の創刊以来初めてだったのだそうです。

美人ゴルファー“斉藤愛璃”さん

「ダイキンオーキッドレディス」で初タイトルを手にし、一躍ニューヒロインとして脚光を浴びた美人女子ゴルファー“斉藤愛璃”さんの私服姿。左手首のテーピングはスポーツ選手ならではといった感じですが、とってもお洒落な着こなしですね。

これからも“オシャレ”アスリート!増える予感!?

試合中には決して見せることのない、アスリートたちの違った一面。思わずドキッとしてしまったのは私だけじゃないはずです。

競技において容姿の美しさは重要な項目ではありませんし、どのアスリートでも、必死にがんばっている姿を見ていると、そんなことに関係なく応援したくなりますが、普段の試合姿とは違う素敵な一面を見ると、もっともっと応援したくなるのは…紛れもなく事実。これからもアスリートたちのドキッとする一面!注目していきたいですね。(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス