不妊治療にチャレンジ中のアレク&のんちゃん夫妻

2013年2月に結婚し、今年で結婚4年目を迎えたタレントのアレクサンダーさんと、川崎希さんご夫妻。
二人揃ってバラエティ番組に出演するなど、相変わらずラブラブな様子は、もはやお馴染みとなっていますね。

今年6月には妊活のため、婦人科で不妊治療を受けていることを公表していた二人。

婦人科の検査では、両者に全く問題が発見されない「原因不明不妊」と診断されたということで、約3年間にも及んだ通院や転院の末、「体外受精」に臨むことになったと告白していました。

実はね子どもを授かりたくていま病院に通ってるんだ~
3年くらい通ってるんだけど検査してもどっちにも特に何もなく原因不明でなかなか~

さらに、11月30日のブログでは夏に挑んだ初めての体外受精が残念な結果に終わってしまったため、2度目の体外受精に挑む予定であることを報告しました。

昨日から病院に行って
2回目の体外授精することにしたよ〜
病院でまた採血からスタート

1回目は○から途中で△で結局×だったんだけど
いままでずっと×だったから△まで行けたのが大きな進歩な気がするんだ

またがんばるぞ〜

体外受精にチャレンジしたことによって、今までは全く結果を得ることができなかった不妊治療にも、少しだけ進歩があったようですね。

二人が挑戦する「体外受精」とは

現在、二人が挑戦している「体外受精」は、卵子と精子を体外で受精させた後、受精卵を子宮内に戻すという方法で行われます。

受精をより効率的に、確実に行えるため、数々の不妊原因に対して有効な治療法とされています。

体外受精(あるいは次項の「顕微授精」)の大きな特徴として、精子と卵子を確実に受精させることができることがあります。確実に受精を起こさせることができれば、精子と卵子に妊孕性が残っている限り、ほとんどの場合それ以降受精卵が正しく育ち、妊娠が成立します。

出典 http://www.jsrm.or.jp

手術の恐怖で眠れない夜も…

成功率の高い治療法ではありますが、体外受精では膣から卵巣に向けて針を刺し、卵子を体外に取り出す「採卵」という手術を行わなければなりません。

また、採卵以前にも頻繁な通院と採血による血液検査が必要とされるため、女性側の身体的、精神的ダメージが大きい治療法としても知られています。

以前、体外受精に挑んだ際は、緊張で眠れないほどだったと語っていた のんちゃん。

はじめての治療法だったから
緊張して昨日あまり寝れなくて
待ち時間に寝ちゃってた

やはり、初めての採卵の恐怖は相当なものだったようですね。

「一緒にいると強くなれる」夫婦で臨む二人の妊活

女性側のみ頻繁な検査が必要となる「体外受精」。
日々の通院で、採血や検査を行っているのは妻の のんちゃんだけなのですが、いつも、必ずと言っていいほど待合室まで付き添っているアレク。

つい女性任せになりがちな不妊治療を、率先して支えているアレクの姿には、称賛の声が上がることも少なくありません。

二回目のチャレンジだ❤️

のんちゃんはいつだって前向きで
エネルギッシュですごいや
本当一緒にいると強くなれる気がするんだよねw

俺は、一緒にいる事しか出来ないけどさっ
二回目のチャレンジ頑張ろうな エッヘンだ❤️

「一緒にいると強くなれるから」と、付き添いの理由を明かしたアレク。
二人の相思相愛さと、相手を思いやる気持ちが痛いほど伝わってきますよね。

アレクは「一緒にいることしかできない」と言っていますが、のんちゃんにとっては何よりも心強いことに違いありません。

俺がいないと 不安らしい 
まあそれは俺も同じなんだよなー

出会えてよかったよ 笑

このブログからも、互いを支え合っている二人の深い夫婦愛が感じられますよね。
大変な治療の日々を、手を取り合いながら乗り越えていく二人の姿は、とても尊いものに感じられますね。

次こそは、上手くいきますように!!

先日も、自身が経営するアパレルブランドの新店舗をオープンさせるなど、社長業とタレント活動をこなしながら、不妊治療も続けているのんちゃん。

彼女がこれだけ頑張れているのは、アレクの支えと、かけがえのない夫婦愛があるからに違いありませんね。

この努力が実り、今度こそは治療が成功することを心から祈っています。
頑張れ!!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス