11月29日は語呂合わせで「いい肉の日」と言われています。皆さんは「いい肉」食べましたか?Twitterなどでも「いい肉の日」にちなんだ投稿が多かったです。

そんな中、企業の公式Twitterアカウントを使って面白いコラボが起きたと話題になっています。

きっかけはこのツイート

今回のコラボのキッカケとなったのが、アサヒビールの公式アカウントがアップしたこのツイートです。焼き肉などのお供にはやはりビールですよね。

このツイートに対してある企業が絶妙な絡みを見せます。

注がれてる!!

焼肉のタレで有名なエバラ食品の公式アカウントが、アサヒビールのツイートに反応して「どうもどうも」とビールをお酌してもらっている場面を作り上げます。

繋げてみると・・・

お見事!!

これで終わりではありません。今度はエバラ食品から「お返しといってはなんですが、こちらを、さっ、どうぞどうぞ」というツイートがされます。

このツイートに対して今度はアサヒビールが絶妙の返しを見せます。

お返しと言ってはなんですが・・・

「いい肉の日」ということで、エバラ食品は主力商品「焼き肉のたれ 黄金の味」が注がれている画像をツイートします。

お肉でしっかり受けました!

エバラ食品のツイートに対してアサヒビールはしっかりとお肉にタレがかかるようにツイート。こちらもお見事です。

仲良しだな

Licensed by gettyimages ®

この一連のやりとりに気付いたユーザーたちからは「仲良しかよ」「和んだ」など、まさかのコラボに驚きと、企業の遊び心に賞賛の声が上がりました。

商売上手だな

Licensed by gettyimages ®

この一連のやり取りを見て「ビール飲みたい」「焼肉食べたい」などユーザーの食欲を掻き立てるとともに、両社のツイートが揃わないと完結しないことから、両社ともにリツートされ企業のアピールにもなることから「商売上手」という声もありました。

ばっちり決まった!

最後にアサヒビールがエバラ食品とのコラボが見事に決まったことを祝して、焼肉とスーパードライというサラリーマンにとってご褒美のような画像と共にツイート。さらにユーザーの食欲を掻き立てていました。

即興とはいえ、両企業とも見事なコラボでした!素晴らしい!

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス