Licensed by gettyimages ®

アイドルグループ「V6」の長野博さんが11月29日、女優の白石美帆さんと結婚したことを発表。V6としては2007年に女優の瀬戸朝香さんと結婚した井ノ原快彦さんについでグループ2人目の既婚者となりました。

芸能生活30周年の節目を迎えた長野博

出典 https://www.amazon.co.jp

1972年10月9日生まれの長野さん。1986年事務所に入所し、初仕事は少年隊が新人賞を取った舞台のバックダンサーで、1995年、23歳のときに「V6」としてデビュー。

現在ではグルメ本3冊を手掛ける「グルメ王子」としても世間から認知され、今年、芸能生活30年の節目を迎えました。

女優の白石美帆さんとの結婚を発表

出典 http://ameblo.jp

そんな長野さんが、ついに結婚です。11月29日、まずはファンへ向けて結婚を報告。さらにマスコミへ向け、お相手が女優の白石美帆さんであることを明かし、同日午前中に二人で区役所に出向いて入籍したことを報告。日本中から祝福の声が集まりました。

■TOKIOが長野くん大好きすぎると話題

出典 http://www.ntv.co.jp

結婚が発表された29日夜は、日本テレビ系「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2016」へ生出演したV6。そこで繰り広げられた光景から、「TOKIOが長野くん大好きすぎる」と話題になっています。

まずはV6がステージに登場し、司会を務める嵐の櫻井翔さんから「長野さん、おめでとうございます!」と話題を振られた長野さんは、「ありがとうございます!」と感謝の言葉を述べるとともに、結婚を改めて生報告。

長野「皆さんの声援に支えられて…僕たちV6、そして今の僕があると思っております。これからも温かく見守っていただけたら…嬉しいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

出典「ベストアーティスト2016」(日本テレビ系)

この挨拶に続いて、「メンバーの幸せが僕たちの幸せですから嬉しい(岡田准一)」、「僕が長野くんを狙ってたのに残念(三宅健)」などとメンバーそれぞれが挨拶。

出典 http://www.ac-illust.com

V6の歌唱終盤には、TOKIO、嵐、関ジャニ∞のメンバー達もステージに勢ぞろいし、城島さんは長野さんに花束を贈呈。さらに、全員で長野さんを胴上げして祝福しました。そこでコメントを求められたTOKIOのお二人。

国分太一「長野くんの幸せはジャニーズ事務所みんなの幸せです」

城島茂「今日はこのあと坂本リーダーと飲みに行ってきます…祝いの酒を」

出典「ベストアーティスト2016」(日本テレビ系)

国分さんの言葉も、胴上げの最中に涙を拭っていた城島さんも、全員が自分のことのように喜んでいる姿も全てが印象的で、長野さんは「これ以上の幸せはありません」と感激。仲間やファンの祝福に笑顔を見せてくれました。

そしてライブ終了後。感想を聞かれたTOKIOの皆さんは…

Licensed by gettyimages ®

TOKIO「ライブより長野博の結婚ですよ。あの人ね、苦労したんですよ。(結婚は嬉しいですか?)嬉しい!同期ですから。みんな長野くん大好きですから。たぶんね、長野博さんを嫌いだという人はいないと思うよ。いたとしたらボコボコにします!!!

出典「ZIP!」(日本テレビ)

長野さんが大好きすぎるTOKIOの皆さん。

国分「僕、坂本君、イノッチ、リーダー(城島)、山口君で平家派という同じグループに一時期所属していた。でも全然売れなくて本当に苦労して…。だからこういうハッピーな話、嬉しくて

出典「白熱ライブ ビビット」(TBS系)

国分さんは翌日の「ビビット」で「舞台裏で『本当におめでとう』と言ったら控え目に『ありがとね、太一』と」言われたことも明かし、終始満面の笑みでこの結婚についてのトークを展開。

山口達也「結婚報道を聞いてうちのリーダーとV6の坂本が舞台袖で肩組んで泣いてました。次は俺たちだっつって(笑)」

出典「ZIP!」(日本テレビ系)

そして山口さんも「ZIP!」で裏話を披露。放送中に涙を見せていた城島さんはどうやら舞台裏でも感極まっていたそうで、ほかにも芸能生活30周年の長野さんオリジナルTシャツを井ノ原さんが配っていたという長野さんの愛されエピソードも披露していました。

■長野さんの"良い人"エピソード

Licensed by gettyimages ®

TOKIOの皆さんの様子からもわかるように、長野さんはファンだけでなく近い方たちからも絶大な信頼と人気を誇ります。そんなエピソードは同じV6のメンバーたちからもたくさん。

井ノ原「長野くんは本出して欲しいね」
坂本「タイトル『いい人』」

出典JFN系ラジオ「V6 Next Generation」

ありそう!

井ノ原「4月からもう一度高校に行こうと思って...」
長野
「いや、いいんじゃないですか?全然歳と関係ないでしょ」
井ノ原「あぁ、ありがとう!すげぇいい人だよ長野くん。いい人だ」

出典TBS系「学校へ行こう!」

井ノ原さんは27歳で高校を再受験することを決意し「V6」と「学業」の両立のためにはメンバーの協力が不可欠だと考え、勇気を出してメンバーに報告。自分の考えをすぐに受け入れてくれた長野さんに感動していました。

岡田「長野くんが怒るのは唯一ちゃんと戻さないと怒る」
井ノ原「甘いの(笑)」
岡田「甘いの、お母さんみたいなの」

出典DVD「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」

メイク道具を勝手に使われても怒らないけど、戻さないと怒る長野さん。それが唯一とは…。

坂本「メンバーと焼肉に行くとだいたい、焼き係は長野くんなんです。一番おいしい状態で食べさせてくれるので」

出典「坂本昌行のOne Dish」

ときにお父さんのような…。

井ノ原「日本の優しいの基準だから」

出典TBS系「王様のブランチ」

長野さんの話になると嬉しそうに話を広げる井ノ原さんは「日本の優しいの基準」と断言。

岡田「長野くんが今よりゆとりでちゃったら、海みたいになっちゃうよ」
森田「大海原だね」

出典雑誌「LIPS」(マガジンハウス)

今でもすごいんです。

森田「長野くんはお水みたいな感じですね。6人の流れをよくしてくれるんですね」

出典NHK「ザ少年倶楽部プレミアム」

大きな存在。

長野「僕はね~みんなが楽しければいいんです」
森田「神様~」
井ノ原「オレが知る限り神様に一番近い男だから」

出典「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」

みんなが楽しければいいという長野さんは神様に一番近い男。

坂本「強い。疲れたと言わないし、苦しいと言わない」

出典NHK「ザ少年倶楽部プレミアム」

優しくて、強い。

三宅「岡田、好きだなぁ。長野くんのこと」
岡田「大好き」

出典DVD「V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!」

自他共に認める長野さん好きの岡田さん。

岡田「僕が今はまっているのは長野くんです」
三宅「みんなの長野くんなんだから独り占めはダメだよ(笑)」

出典雑誌「LIPS」(マガジンハウス)

独り占めはいけません(笑)

井ノ原「長野くんはみんなのマスコット。長野くんが歩いた!みたいなことが俺らの間で話題になる。長野くんはカワイイ。守ってあげたい(笑)」

出典雑誌「an.an」(マガジンハウス)

みんなのマスコットとは…本当に愛されてますね~。

■そんな長野さんに対する世間の声は…

本当に伝わりましたね~。

末端のバイトにも2回あいさつ。いい人!!!

やはり食べ物が影響しているのか??

結婚歴離婚歴なしスーパー最強アイドル城島さんに、筆者はもらい泣きしてしまいました(笑)

V6はメンバーもファンも仲良しの印象ですね~。

Licensed by gettyimages ®

デビューして30年という長いあいだ共に過ごしてきた仲間たちから愛され、信頼される長野さん。「アイドル」というジャンルの中で、仲間やファンからここまで祝福を受けて結婚する方も珍しいのではないでしょうか。

芸能生活30周年、そしてご結婚おめでとうございます。今後の長野さんに、そして、TOKIOの皆さんにも注目です!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス