朝からビッグニュースが飛び込んできました。俳優でモデルの坂口健太郎さんと女優の高畑充希さんが、熱愛中とのこと!月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』やNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で共演した、注目の若手2人の熱愛とあって、話題になっています。

関係者によると、昨年末から今年にかけて、同ドラマや月9ドラマ「いつ恋」と共演が続いたことで、2人の距離が急接近。

特に高畑は、朝ドラのヒロイン役をこなしながら、ドラマ撮影を掛け持ちするハードスケジュールもこなす中、2人はほどなく交際に発展したという。静かに愛を育んでおり、既に交際も半年以上経過しているようだ。

出典 http://www.nikkansports.com

◆ 2人のプロフィールを超簡単におさらい

坂口健太郎さんは、「MEN'S NON-NO」モデル、俳優として活躍中。“塩顔男子”として人気に火がつき、モデル出身ながらドラマや映画など数々の話題作に出演。イケメン俳優としても注目されています。

出典 YouTube

2017年2月公開の映画『君と100回目の恋』では、好きな女の子の運命を変えるためにタイムリープする役を演じています。

高畑充希さんは、若手女優の中でも実力派として知られ、シンガーとしても活動するほどの抜群の歌唱力も度々話題になっていますよね。中学時代に女優デビューしていますが、それまでに何度もオーディションに落ちていたという苦労人。

最近では朝ドラ『とと姉ちゃん』での主演が記憶に新しいですが、公開中/予定の映画にもいくつか出演するなど、こちらもバリバリ活躍中。今後が楽しみな女優さんの1人です。

出典 YouTube

2017年3月公開の映画『ひるね姫』では主人公の声を演じます。忌野清志郎さんの「デイ・ドリーム・ビリーバー」をカバーしたことで最近話題になりました。

◆ 月9ドラマ「いつ恋」で共演

坂口さんと高畑さんは、2016年1月期放送の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で共演。ドラマ内で結ばれる相手は違いましたが、よく顔を合わせる役どころでした。

視聴率こそふるわなかったものの、個人的には毎週楽しみに見ていました。

とても、すきな人たち

出典 https://www.instagram.com

主演の有村架純さん、高良健吾さんをはじめとする主要メンバー6人は、撮影中から仲がよかった様子。ドラマ終了後もそれぞれSNSで集合写真をアップするなど、仲良しなことが度々話題になりましたよね。

6人にとって、「いつ恋」が特別な作品だとわかる写真ですね。とても楽しそう!

◆ 朝ドラ「とと姉ちゃん」ではいい雰囲気になるも…

また、2016年4月〜9月に放送されたNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』でも共演した2人。学生時代にいい雰囲気になり、坂口さん演じる星野武蔵からプロポーズするも家族を思って断った小橋常子(高畑さん)。

大人になってから再会し、そのときは思いが通じ合って交際に発展したものの、結局結ばれず…。2人が結ばれるか、結ばれないか…というとき、毎日ドキドキしながら見ていた筆者は、結ばれなかったとき心底がっかりしたものです。

共演したことがあるだけに、仲良しなオフショットも。この頃はすでに交際していたのでしょうか…。

◆ ネットの反応は?

坂口健太郎さんファンは阿鼻叫喚状態か!?と思いつつ、ネットでは意外にも(?)、「お似合い」「2人とも好きだからうれしい」との声が多かったです。

坂口さんファンの筆者は、もう仕事に行きたくない気持ちでいっぱいですが…(笑)多くの人に祝福されるカップルとは、素敵なことですね。

まだ2人のコメントは出ていませんが、もしこの報道が事実だとしたら 『とと姉ちゃん』ファンにとっては「星野と常子が結ばれる!」と、うれしいニュースなのではないでしょうか。

今年はビッグニュースが誤報だった…ということもあるのでまだわからないですが、今後の2人の仲が気になりますね。

※追記※

報道を受け、双方の事務所が「友達の1人」とコメントを発表したようです。「いつ恋」メンバーの仲の良さを見ると、恋人か?と疑われてしまうのも仕方ないのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

satomiii このユーザーの他の記事を見る

プチプラ、100均、音楽、手作りが好きな主婦です。プチプラ情報は主にインスタグラムでチェックしています。以前は喫茶店のバイトで、きれいな焼き色のトーストを焼くこと、見た目がきれいなかき氷を作ること、レタスをシャキシャキに洗うことに全力を注いでいました。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス