Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

「なんで動かないの?」

自分そっくりの“ぬいぐるみ”に対して、不思議そうにちょっかいを出しているインコが可愛いと話題になっているんです。

注目を集めているのは、Twitterユーザーの「ぴー/ラムネ」さん(@inkonopi1tan)が投稿した動画。そこには3羽のインコ…ではなく、2羽のセキセイインコと1体のぬいぐるみが映っています。

出典 https://twitter.com

黄緑色の羽のぴーちゃん(2歳)と、青色の羽のラムネくん(1歳)と一緒に映っているのが、ぴーちゃんとそっくりな色合いのインコのぬいぐるみなのですが…

出典 https://twitter.com

どうやらぴーちゃんは、仲間だと思ったようで、足蹴にしてちょっかいを出します。

「おい、なんで動かないんだ?」

出典 https://twitter.com

どうしても動かないぬいぐるみに、ぴーちゃんは執拗に何度も足蹴に…。

「おいってば!なんで動かないんだよー!?」

出典 https://twitter.com

そしてついに頭の上に飛び乗っちゃいました…。

「おーい!聞こえてるかー!?」(聞こえてません…笑)

出典 https://twitter.com

「おいってばーー!聞け――!動けーーー!」

「ぴー/ラムネ」さんがなぜ動かないのか、とぬいぐるみに問いかけている』とコメントする通り、たしかにずっと問いかけていますね(笑)

こちらは、放鳥時にいつものようにオモチャ達と遊んでるときに、手でぬいぐるみ持つと撮影しにくいので足で固定してたら、このような反応をしてくれたんだそうです。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

他にもインコのぬいぐるみがたくさんあるのですが、こちらの(動画の)ものが特に本物に近い作りになっているからか、他のインコのぬいぐるみにはあまり反応せず、こちらにだけはこの反応なんだとか(笑)

こちらの動画は、「ぴー/ラムネ」さんが投稿すると、あまりの可愛さにたちまち話題となり、投稿から3日で65,000RT(リツイート)、88,000いいねを越えるほど注目を集めています。見た人たちからは…

「か…かわえええええええええええええ」
可愛すぎる〜!
朝から癒された」
今年一番笑った」
後半の暴走っぷりが爆笑ww」
「あんよでオラオラしてるの面白すぎですww」
お仲間だと思っているところが愛おしい〜」
かわいすぎて俺ハゲそう」

などの声が多数寄せられています。

ぬいぐるみが大好きな可愛いインコたち

足癖が悪かったり、頭に乗ったりもしちゃいますが、嬉しいときの仕草や毛づくろいがとっても可愛いんだそうです。

そんな可愛い2羽の写真や動画が、「ぴー/ラムネ」さんのTwitterアカウントにはたくさん投稿されているので、その一部をご紹介しますね。

これは可愛いぞ…。

柱でまったり。

オシャレさん!

めちゃくちゃ追いかけてますね(笑)

雑…(笑)

優しい扱いも出来るみたいで安心(笑)

同じ色のぬいぐるみととっても仲良し!

どれもとっても可愛いですね!

そんな可愛い2羽(と、ぬいぐるみ…笑)に癒されたい方は、是非「ぴー/ラムネ」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね。

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

インコ関連の記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス