12月7日より全国でオンエアされているこちらのCMをもうご覧になりましたか?

出典 YouTube

90年代から一線で活躍し続ける人気シンガーソングライター・Charaさんの名曲『やさしい気持ち』を歌う美少女と、その美しい歌声をバックに映し出される、のどかでありながら壮大な景色。

見ているだけで、心があたたまるCMですね。

このCMは、「キリン 午後の紅茶」がこの冬におくる限定ムービー「あいたいって、あたためたいだ。」篇です。

美しすぎる歌声が話題の美少女、上白石萌歌

出典 http://lo.ameba.jp

歌っているヒロインの美少女は、現役高校生の上白石萌歌(かみしらいしもか)さん。

CMを見た視聴者から、「かわいい」「誰?」「歌声がいい」などと既にネット上で話題になっています。

彼女は今回、見事オーディションに勝ち抜いてこのCMの主役となりました。イチオシの逸材として、監督からも絶賛されて選ばれたとのこと。

鹿児島県出身の彼女は現在16歳の高校1年生。若干10歳で第7回「東宝シンデレラオーディション」のグランプリを受賞した逸材です。

また、女優・歌手として活動し、映画『君の名は。』でヒロインの声優を務めた上白石萌音(かみしらいしもね)さんを姉にもつ彼女。つまり、今後ブレイク必至な美人姉妹の妹というわけですね。

南阿蘇の人々との交流に心打たれる

出典 http://lo.ameba.jp

そして今回CM撮影の舞台となったのは、熊本県南阿蘇村。

震災、そして阿蘇山の噴火以降、初のCM撮影となりましたが、今回の撮影は南阿蘇鉄道の全面的な協力のもと行われました。

震災の影響で本来の半分以下の路線での運行にとどまっていた南阿蘇鉄道ですが、「見晴台」駅のどこか懐かしく美しい風景は、人々の郷愁をくすぐるあたたかい映像を作り出すもう1つの主役のように感じられます。

さらに、作中に登場する小学生たちや農家の女性も、実際に現地に住んでいる皆さんにエキストラとして出演してもらったそうです。

メイキング映像で見られる、南阿蘇の人々と萌歌さんや撮影陣との交流にも心打たれます。

「日本の冬をあたたかくしたい」キリンビバレッジの想い

出典 http://lo.ameba.jp

南阿蘇村の美しい景色のなか、ある女子高校生と男子高校生の純粋な恋愛を描いた今回のムービー。

これが作られた背景には、キリンビバレッジの「日本の冬をあたたかくしたい」という想いがあります。

手に取るだけでカラダも心もあたたまる、あたたかい「午後の紅茶」。そして、名曲『やさしい気持ち』の「手をつなごう」という歌詞。

この2つが合わされば、私たちは自然と大切な人と過ごす「あたたかい冬」を頭の中でイメージするのではないでしょうか?

最後に表示される「あいたいって、あたためたいだ。」の言葉

出典 http://lo.ameba.jp

寒い冬に大切な誰かと会いたいと思ったとき、頭の中には「あたためたい」という気持ちが少しあるのではないでしょうか?

そうして誰かをあたためたいと思う気持ちが集まることで、「日本の冬をあたたかくする」ということは実現されるのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら