歌手でタレントのIMALU(27)さんが、2年ぶりに自身のYouTubeチャンネルでカバー曲を披露しています。

IMALUさんと言えば、誰もが知る明石家さんまさんと大竹しのぶさんを両親に持つマルチタレント。2009年雑誌モデルとしてデビューをし、同じ年には女優としてもドラマにも出演しました。アニメの吹き替えで声優としてもデビューを果たし、CM数本にも出演していました。

出典 https://twitter.com

現在は、音楽活動を中心にし、テレビ朝日系列の『Break Out』(ブレイク・アウト)という音楽番組でパーソナリティーをつとめています。

2年ぶりに動画配信!

出典 https://www.youtube.com

そんなIMALUさんが、先日2年ぶりに自身のYoutubeチャンネルの配信を再スタートしました!

3年前にスタートしたIMALUCHANNELでは、これまで11本の動画を配信していて、今回が12本目。Bruno MarsやNicki Minaj , Jackson5などの名曲をカバーしています。

待望の新作は『The Weekend』のメドレー。いつもの明るいキャラとは違って、アンニュイで大人な雰囲気で歌いあげています。

IMALUさんからもツイッターで告知

出典 https://www.youtube.com

しっとりとした大人な雰囲気で、画面を見ているだけで、なんだかクリスマス気分も盛り上がります。

なにより透き通る歌声と英語の発音にびっくり!

それもそのはず!海外留学の経験から英語が堪能

IMALUさんは子供の頃から洋楽が好きで、英語が話せるようになりたいと、中学を卒業後、語学留学のためカナダのブリティッシュコロンビア州ビクトリアに住み、現地で高校を卒業しています。

英語の発音の良さはカナダで習得したものだったのですね。

彼女の英語の上手さが光る、ラップをアカペラで歌う動画がこちらです。

見事なラップを披露!

出典 YouTube

日本語でもついていけない速さのラップを英語で見事にカバー。

大学時代からずっと英語圏で暮らしている筆者でも、早口のラップは何を言ってるかさえもわからないので、これはさすがです!歌声の美しさもアカペラのおかげで、ストレートに伝わってきます。

アップテンポな歌が真髄

出典 YouTube

ボサノバのような歌い方も素晴らしいと思いますが、IMALUさんはアップテンポな曲が似合ってるような気がします。

2014年1月15日 アヴィーチー(Avicii)のWake Me Up をカバー

「別な歌見たときは下手だとおもったけど、この曲めちゃいいやん!」
「声がかわいい 間違いなく個性的」
「あまり良い印象なかったけど変わった。Nightcoreのような声質は、武器にできると思う」
「イマルさんの声こんなに個性があっていい声だったんだってびっくりしました!笑」
「これはこれで良い!何度も聴いてると馴染んでくる。」

出典 https://www.youtube.com

たくさん投稿されたコメントは、IMALUさんの歌声の美しさと英語の上手さを称賛。

二世タレントとしてトークショーやバラエティーに出演しているIMALUさんしか知らなかった人は、この動画を観て一瞬で見方が変わってしまった模様。

先日放送されたバラエティ番組「しくじり先生」に出演したIMALUさん。自らの過去を振り返り、「最初の1年で七光りは使い果たした」「すべてが中途半端だった」と語り、視聴者から大きな反響を呼びました。

「一生懸命頑張ってきている人の中にお前は親の名前で入るわけやから人の倍は努力せなあかんで」

出典 http://news.livedoor.com

デビューする直前さんまさんからIMALUさんへのアドバイスの言葉だそうです。

「生きているだけで丸儲け」というさんまの座右の銘からつけられた"いまる"という自身の名前について「この言葉を誇りを持って言えるように仕事を頑張っていきたい」と語った。

出典 http://news.livedoor.com

さんまさんは放映後のラジオ番組で、「IMALUは両親みたいになりたいとは思っていない。だから女優でもなくお笑いでもなく音楽の道を選んだ。」と語っていました。

音楽の道を選んだアーティスト『IMALU』さんから目が離せません!

芸能界に入るきっかけは親のコネであったことは間違いないと思います。でも、バッシングや中傷を経験し、27才になった今、やっと見つけた一本の道。それが音楽。

IMALUさんが歌手だということを知らない人が、まだたくさんいると思います。IMALUCHANNELにどんどん楽曲をアップして、IMALU=歌手と言われるように頑張って欲しいと思います。

そして、ぜひオリジナル曲もリリースして欲しいですね。これからの活躍がとても楽しみです!応援します!!

IMALUさんからのお知らせ!

12月23日 洋楽をカバーした「Live Lounge」のクリスマスライブの生配信が決まりました!!
チャンネルURL:https://live.line.me/r/channels/46546/upcoming/158113

X'masにちなんだ選曲と皆様からのリクエスト曲を歌います。
LINE LIVEで皆様と会話をしながら、楽しいライブになったらと思います。

是非楽しみにしていてください!!

この記事を書いたユーザー

LittleD このユーザーの他の記事を見る

公式プラチナライター。テキサス州在住。料理研究家でフリーランスのコラムニスト

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • グルメ
  • 育児
  • 料理
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 感動
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス