ディズニーによる長編アニメーション映画『ライオン・キング』。劇団四季のミュージカルでも演じられているので、観たことがあるという人も多いと思います。あとは大西ライオンさんのネタとかで…。

その中でも特に有名なのが、主人公のシンバが雄叫びをあげるシーン。映画やミュージカルを観たことがなくても、このシーンは知っているという人もいるのではないでしょうか。

そんな名シーンを、まさかの猫ちゃんが演じている!?という写真がネット上で話題になっています。話題になっているのは、Twitterユーザーの「澪凪」さん(@medico530)が投稿された写真なのですが…

その写真がこちら!

ニャオーーーーーン!!!

出典 https://twitter.com

めっちゃ雄叫びあげてる!!

「澪凪」さんのコメントする通り、なんか雄々しいのが撮れてますね(笑)さすが同じネコ科だけあって、ライオンキングを彷彿とさせる見事な雄叫びです!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

この可愛くも雄々しい猫ちゃんの写真は、ツイートされるとたちまち話題となり、投稿から2日で18,000RT(リツイート)されるほど注目を集めました。見た人たちからは…

カッコいい!」
「かあわあああいいあああ」
キュン死するわこんなんーーー」
「雄々しいwwwww」
「つよい」
ねこは小さなライオンだ」
「これは野生を思い出してますわ…」
ライオンキングのオープニング曲流れたww」
「サバンナの夜明けだ!!」
「しーんぱーい ないさー!」
ニャイオンキング」

などたくさんの声があがっています。

人懐っこくて遊び好きな猫ちゃん

猫ミュージカル『ニャイオンキング』があれば間違いなく主役に抜擢されるであろうこちらの可愛くもカッコいい猫ちゃんは、生後3週間程度(撮影時)のクロくん。捨て猫だったのを「澪凪」さんと友達が保護して飼い主を探しているそうで、いずれ誰かに引き取られるからということもあり、名前は付けずに「クロ」「坊ちゃん」などと呼んでいるんだとか。

そんなクロくん(この記事ではこう呼ばせてください)ですが、めでたく新しい家族が見つかったため、お別れ当日に思い出作りに遊んでいた時に撮影したのが雄叫び写真だったんだそうです。

雄叫び後、一緒に保護されたお仲間にちょっかいを出されるクロくん(笑)

そんなクロくんですが、普段から人懐っこくて遊び好き。その可愛い様子が「澪凪」さんのTwitterアカウントにたくさん投稿されているので、その一部をご紹介しますね。

遊び疲れて寝ちゃったクロくん。寝顔も可愛いですね。

生物兵器…可愛すぎてってことか…。

お仲間と一緒に。可愛さ2倍!

前に出られちゃいましたね(笑)

控えめに言って天使(笑)分かります!

お仲間のワンショット(ニャンショット…)も。

どれも可愛すぎて癒されちゃいますね!

クロくんは新しい家族のもとに巣立ったので過去の写真だけになりますが、お仲間は「澪凪」さんが引き取るそうなので、これからも登場することがあるかも!?もっと見たい!という人は、是非「澪凪」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

最後に「澪凪」さんからのメッセージが

こんなに多くの方々に可愛いと言って頂いていますが、1度捨てられたはずの命。小さくても人と同じ重さの大切な命なんです。

出典 https://twitter.com

捨てられていたクロくんたちを保護した「澪凪」さんだからこそ伝えられる言葉なのかもしれませんね。

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス