クリスマスまで後1ヶ月を切り、各地ではクリスマスツリーの点灯式が行われ、カップルがクリスマスディナーの予約をはじめ、パパママが子どもたちの為にクリスマスプレゼントを購入し、街にはクリスマスソングが流れる季節になってきました。

そんな中、Twitter上に素敵なクリスマスソング『赤花のトナカイ』が流れて注目を集めています。

話題となっているのは、Twitterユーザーの「茶畑」さん(@tyabaaba)が撮影された動画で、完全に音ゲー メリクリって感じだ」というコメントと共に投稿されています。

※「音ゲー」とは「音楽ゲーム」の略称で、私としてはゲームセンターに置いてある『pop'n music』を思い出すのですが…。備え付けられたたくさんのボタンを曲に合わせて叩いていくゲームですね。

完全に音ゲーで、メリクリな感じの演奏

出典 https://twitter.com

20個近くの色とりどりのハンドベルが並べられており…

出典 https://twitter.com

それを、新春隠し芸大会の演目みたいな感じで、振って鳴らして音楽を奏でるのかと思いきや…

出典 https://twitter.com

叩いた!!

出典 https://twitter.com

けっこう叩いてる…!

出典 https://twitter.com

これは凄いな…。

※ちなみに、こちらはボタン式のハンドベルとのこと。

動画で聴いてみてください!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらは、室内楽や古楽の作編曲家の「中迫酒菜」さん(@Nakazako)と、楽器を作ったり修理したり研究したりしている「Cy(シィ)」さん(@Neo_Impressionn)による演奏で、それを友人である「茶畑」さんが撮影されたんだそうです。

こちらのツイートは、「茶畑」さんが投稿したところ、2日で5万RT(リツイート)、6万いいねを越えるほど注目を集めました。この素敵な音色を聴いた人たちからは…

「すげえ」
「ブラボー!」
「癒されます~」
「音が綺麗… 癒されます」
「楽しそぉですね!!」
「ちょっと練習してみよ」
「素敵な音色に癒されました(*´ω`*)」
「ひと足早いメリクリですね♪」

などのコメントがたくさん寄せられています。

練習後の完成版があった!

「茶畑」さんに伺ったこと、前述の動画は練習版だったようで、その後の完成版を「中迫酒菜」さんがアップされているので、こちらも併せてご覧ください!

綺麗な音色だ…。

これは是非マネしたいかも!でもこんなベル、どこで手に入れるんだろうか…

と思っていたら…

出典 https://www.amazon.co.jp

あった!!!
ネットでも購入できるみたいです。

クリスマスに向けて購入して、当日までに練習して、イヴの日に演奏でもしてみたいですね!

…いや、まぁ別にイヴの日じゃなくても良いんですけどね…。

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス