記事提供:gooランキング

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が来年活動の拠点を日本からアメリカに移すというニュースが話題になりました。

少し前は、同じくお笑い芸人の渡辺直美がアメリカに留学し、話題となっていました。

しかし彼ら以外にも、過去に留学経験を持つ芸能人は少なくありません。

そこで今回は、留学経験があると聞いて驚く芸能人について探ってみました。

実は「留学経験がある」と聞いて驚く芸能人ランキング

1位 壇蜜
2位 西野カナ
3位 藤原竜也

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「壇蜜」!

自称職業「エッチなお姉さん」と豪語するタレントの壇蜜。実は多才で色々な資格を持つ彼女。調理師免許、日本舞踊・坂東流の師範、遺体衛生保全士など、様々な資格を持っています。

そんな彼女はアメリカのボストンへの語学留学経験を持ち、英語が堪能なことでも知られています。かなりペラペラの流暢な英語が話せる彼女。英語教師の教員免許も持っているとか。

見た目の古風な雰囲気やグラビアのイメージとのギャップに驚く人が多く、1位となりました。

2位は「西野カナ」!

女性が共感する曲を多数リリースしている西野カナ。今ではカラオケで女性が歌うとモテる曲の定番的な位置づけとして知られています。特に『トリセツ』は鉄板ですね。

そんな彼女も留学経験を持っている芸能人の一人。アメリカのグアム、そしてロサンゼルスではホームステイを経験しています。

それらの海外での刺激的な経験が、曲作りに反映されているのかもしれませんね。

3位は「藤原竜也」!

映画やドラマ、舞台などで幅広く活躍し続けている実力派俳優の藤原竜也。

「英語を話しているところを見たことがない…」という人も多いかと思いますが、彼は過去にイギリスのロンドンへ語学留学をした経験を持っています。

これから多くの映画祭で賞を総なめし、英語でスピーチをする姿を見たいですね。

このように、過去に留学経験がある芸能人は少なくありません。

気になる4位~32位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人の留学経験を聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年11月4日~2016年11月9日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス