現在もっとも話題となっているドラマと言っても過言ではない、毎週火曜日22時から放送中のTBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にモデルで女優の内田理央さんが出演することが発表されました。

TBS系「逃げるは恥だが役に立つ」

出典 http://www.tbs.co.jp

職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで「仕事としての結婚」をすることに。
夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男…はたして契約結婚の行方は!?

出典 http://www.tbs.co.jp

ガッキーこと新垣結衣さんの可愛さも話題となっている「逃げ恥」ですが、内田さんの出演が決定ということで、ドラマ全体がより華やかになりそうです。

内田理央とは?

出典 https://twitter.com

生年月日 :1991年9月27日(25歳)
出身地:東京都
身長:166 cm
血液型:O型
愛称:だーりお

仮面ライダードライブ・詩島霧子役で人気に

平成仮面ライダーの16作目「仮面ライダードライブ」に主人公・泊進ノ介(竹内涼真)のバディ・詩島霧子役を演じ注目を集めました。

ひたすらに可愛い

内容よりも内田さんがかわいいという理由で「仮面ライダードライブ」を見続けたという人も。

個人的には、普段は制服で髪をアップにしてるのですが、進ノ介の元相棒・早瀬明(滝口幸広)のお見舞いに行くシーンで、普段とは違う私服、綺麗なロングストレートの髪を披露した時は惚れそうになりました。

今でもドライブ仲間は仲良し

コチラは映画「劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」の最後の舞台挨拶直前の出演者との一枚。

こちらは仮面ライダードライブに登場する「仮面ライダーマッハ」と敵役「ロイミュード」の「ハート」を主人公にしたスピンオフ作品の上映会時の様子。本編終了から一年以上経過していますが、メンバー同士の中の良さが伺えます。

映画「血まみれスケバンチェーンソー」で主演

出典 YouTube

「コミックビーム」で連載中の同名マンガを映画化。主人公の鋸村ギーコを演じました。セーラー服でチェーンソーを振り回し、血まみれ、ふんどし姿など内田理央ファンでなくても衝撃を受けるシーンが多数ありました。

撮影時の様子

仮面ライダードライブの霧子役の印象が強いので、インパクトは凄まじかったです。

写真集が話題に

出典 https://twitter.com

11月28日発売の写真集「だーりおと一週間」「だーりおの一週間」が話題になっています。「MORE」専属モデルとしてグラビアなどでも活躍している内田さん。今回の写真集は際どいショットも多く、彼女の美しさに釘付けになること間違いなしな1冊となっています。

ガッキーとは再共演

内田さんは新垣結衣さんとは「掟上今日子の備忘録」で共演していました。

再共演にファン歓喜!

内田さんと新垣さんの再共演にファンから喜びの声が上がっていました。是非とも二人の絡みがあることを望みます!

「逃げ恥」での役どころは?

通称:ポジティブモンスター

出典 https://twitter.com

劇中で内田さんが演じるのは、星野源さん演じる津崎平匡と大谷亮平さん演じる風見涼太の取引先で働く超ポジティブな女子・五十嵐杏奈役。

風見に熱烈なアプローチをかける五十嵐は、津崎、風見、そして新垣結衣演じるみくりに波乱をもたらすことになる。

出典 http://natalie.mu

ひと嵐、きそうです。

出典 https://twitter.com

私も、私の周りも、みんな「逃げ恥」のムズキュンの虜になっていて、毎週展開を楽しみにしていたので、この作品に出演させて頂けることになり本当に嬉しいです!私が演じるのは、“ポジティブモンスター”と呼ばれる五十嵐杏奈という役で、その名の通りポジティブです(笑)。とにかくめげない。それでいて頭の回転も早くて嫌われない術を知っている、できる女子です。そんなポジティブモンスターが風見さんを狙いにいきます。ひと嵐、きそうです。

出典 http://natalie.mu

どうやら後半で一波乱巻き起こす役どころのようです。果たして内田さんは「ポジティブモンスター」をどう演じるのか、どのような波乱を巻き起こすのか、楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス