海外を旅行する際に準備しておきたいものといえば、旅先のガイドマップや現地言語の本、海外Wi-Fiやもちろん外貨、海外旅行保険付帯のクレジットカードなんかも必要ですね。

そんな中、Twitterユーザーの「Deko」さん(@dekopon_to_love)が、自身の体験からくる、海外旅行の際にストックしておくと便利なアイテムを教えてくれていました。

そのアイテムとは…

Licensed by gettyimages ®

折り紙で作った手裏剣!

海外行く時に折り紙で作った手裏剣をストックしておくと便利。国によるけど道案内してもらったり、お世話になった人に渡すと超絶喜んでもらえる。

出典 https://twitter.com

海外ではホテルのベッドメイクや、荷物を運んでもらった際などに、ちょっとしたお礼としてチップを渡す国もありますが、その際に折り紙で作った手裏剣を渡すと喜んでもらえるとのことです。

なるほど!これは確かに国によってはかなり喜んでもらえそうですね!

こんなエピソードも…

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

タクシー運転手にチップと共に渡したら喜びすぎて、早速窓を開けて投げたけど、車から降りて取りに行く前に通りがかった子供に盗られて呆然としてた。

出典 https://twitter.com

これは切ない…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、投稿から1日で3万RT(リツイート)されるほど話題となっており、見た人たちからは…

「わ、いいな、これ!」
「確かにこれはいい」
「マネしたい」
「最後のオチでめっちゃ吹いた!」
「運転手さんかわいい(笑)」

などの声がたくさんあがっています。

これは海外に行く際はマネしたいですね!

「Deko」さんにお話を伺ったところ、折り鶴や騙し舟なんかも喜ばれるだろうとのことです!

たしかに喜ばれそう!和風の模様が入った折り紙なんかで折ればさらに喜ばれそうですね!

手裏剣の折り方が分からない方はこちらを参照ください!

手裏剣の折り方!

出典 YouTube

4枚手裏剣も!

出典 YouTube

八方手裏剣なるものもありました!

出典 YouTube

折り鶴の折り方はこちら!

出典 YouTube

騙し舟の折り方はこちら!

出典 YouTube

他にも扇(扇子)なども喜ばれそうなので、海外でチップを渡す時になんかに是非一緒に渡してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス