Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

猫って基本的に高いところが好きですよね…。家の中でも外でも、木を見れば登ってみたり、ちょっとしたスペースに登ってみたり…。木の枝から下りられなくなって困っている猫を見ることもあるのではないでしょうか。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな高いところが好きな猫ですが、“さすがに朝起きてこんなことになってたら焦るでしょ!”という写真がTwitterに公開されていました。

「ぽん@旅するあふろ」さん(@pon_afro)が朝起きると、飼い猫のぽんこくんが“えらいところ”にはさまっていたというのですが…

ぽんこくんがはさまっていたのが…

ここ!

出典 https://twitter.com

え!?
なんでそんなところに…。

「ぽん@旅するあふろ」さんからお話をお伺いしたところ、隣の部屋へ行きたかったけれど襖がしまっていて開けられなかったため、上から行こうとして引っかかってしまったとのことです。

襖がしまっていたら上から行こうと思うのが猫らしい(?)発想ですね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

Licensed by gettyimages ®

えーーー!?

こちらのツイートは、投稿されてから1日で2万RT(リツイート)を越えるくらい話題となり、見た人たちからは…

「どこにはさまっておるw」
「これは可愛いなぁ」
「またすごいところに」
「どうしてそんなことに…」
「えらいことになってますね…」
「朝起きてこの光景は目が覚めますね!」
「これを見て、日光東照宮の眠り猫思いだしたw」

などの声がたくさん寄せられていました。

別の角度から見てみると…

すっぽりハマってますね…。

前から見てみると…

途方に暮れている…。

自力で脱出を試みるぽんこくん。が…頑張れ…。

その後、どうなったのか…

幸いにもすぐに気が付いて、背の高い家族の方が助けてくれたとのことですが、押してもダメ…引いてもダメ…で、かなり焦ったそうです。

引っかかっている部分のお肉を少しずらしながら、なんとか脱出できたようですが…大変でしたね…。

こちらが無事に脱出できた後のぽんこくん

出典 https://twitter.com

今度はクッションの間にはさまっちゃってます(笑)

ちなみに、ぽんこくんがはさまっていたのがココ

出典 https://twitter.com

こんな狭いところにはさまってたのか…。

雨の中で保護された、まだ生後4ヵ月のぽんこくん

そんなぽんこくんですが、現在、生後4ヵ月の茶トラ猫。実は、まだ目も開いていない頃、母猫に育児放棄され、雨の中に放置されていたところを保護したんだそうです。

「ぽん@旅するあふろ」さんの愛情もあってか、今はとっても元気な様子のぽんこくん!そんなぽんこくんの可愛い写真がTwitterにたくさん公開されているので、その中の一部をご紹介しますね。

気持ち良さそうに眠っていますね。

遠近法…?

恩返しに何をするか考えているところかな?(笑)

スヤァ…って、ぽんこくん寝てばっかり!?(笑)

あ、起きてる写真もあった(笑)

寝ている写真も起きている写真も、どれも可愛いですね!

こんなに可愛いぽんこくんの写真が投稿されているTwitterアカウントや、赤ちゃん時代のぽんこくんが見られるInstagramアカウント、どちらも見て癒されること間違いなしなので、是非チェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載している写真は、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら