Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

11月24日、山梨県北杜市明野町では、寒風の中、季節外れのヒマワリが咲き誇り話題になりました。夏の人気イベント「明野サンフラワーフェス」の会場の畑で、黄色の大輪に真っ白な雪が降り積った姿は、見る人を驚かせました。

そんな中、11月に咲いた不思議なひまわりと、そこに積もったまさかの雪、それを夜に撮影したことで見られた満天の星空と流れ星が加わっているという、なんとも素敵な写真がTwitter上で注目を集めています。

投稿されたのは、先日も『綿帽子のような雲をかぶった富士山と、夕日に照らされている紅葉を捉えた美しい写真』を撮影された、プラネタリウム映像クリエーター兼CG作家のKAGAYAさん。

そんなKAGAYAさんが自身のTiwtterアカウント(@KAGAYA_11949)に投稿されたのが…

こちらの写真です!

出典 https://twitter.com

え…なんだこれは…こんなの見たことない…!

秋に咲いたひまわり、それに積もった例年よりちょっと早めの雪、そして満天の星空に偶然飛び込んできた流れ星…。こんなにも素敵な偶然が重なるなんて…まさに奇跡のミルフィール。幻想的すぎます!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

この奇跡的な瞬間をとらえた写真は、Twitterに投稿されるとたちまち話題となり、投稿から1日で2万RT(リツイート)を越えるほど注目を集めました。見た人たちからは…

「奇跡ですね」
幻想的…」
「すげーよ!(汗)」
「とってもステキです」
後世に遺る写真」
「ほんとうにキレイ!ありがとう!」
「綺麗すぎて言葉になりません」
同じ世界にいるとは思えない」
「この不思議な光景に涙が零れそうになりました」
「映画『君の名は。』のやつみたい!」
一生に一度しか見ることが出来ないかもしれない」
「まるでおとぎの国にいるようなファンタジーの世界」

など絶賛の嵐!

先日ご紹介した写真集『天空讃歌』以外にも、素敵な写真集を出版されているKAGAYAさん。次に出版される写真集にはこちらの奇跡的な雪のひまわりと流れ星の写真は入るのでしょうか。気になりますね。

他にも雪景色や星空の素敵な写真がたくさん!

KAGAYAさんは他にも素敵な写真をたくさんTwitterアカウントで公開されていますが、その中で、今回のように雪景色や星空が美しい写真をご紹介しますね!

出典 https://twitter.com

雪の積もった紅葉!

出典 https://twitter.com

雪だるまも可愛いです!

紅葉と、遠くに望む雪化粧をした富士山!秋クライマックス!

真っ白な雪と、真っ白なライチョウ!保護色…?

日本の最果て、波照間島の浜にて。

吸い込まれていきそうですね…。

灯台の明かりに負けないくらいの星たちの光。

出典 https://twitter.com

満天の星空と、淡く五色に色付く雲。

出典 https://twitter.com

二十六夜の月の出も素敵です!

どれも素敵すぎる写真たち!

もっとたくさん観たい!という方は、是非KAGAYAさんのTwitterアカウントや公式サイトをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス