◆ “逃げ恥” 百合ちゃんが大人気の石田ゆり子さん

現在放送中のドラマ、“逃げ恥”こと『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演中の石田ゆり子さん。新垣結衣さん演じる主人公・森山みくりの伯母・土屋百合を演じていますが、その可愛らしさが大好評ですよね。

10月にスタートした自身のインスタグラムでは、撮影中のオフショットや愛犬・愛猫とのショット、さらに老眼鏡姿など、飾らない素顔を次々と公開。47歳とは思えない透明感に、きゅんとしている方も多いと思います。

◆ そんな石田さんのインスタに頻繁に登場する女性が

そんな石田さんのインスタグラムに、頻繁に登場する女性がいることに気づいていますか?それがこちらの、女優の板谷由夏さんなんです。

板谷さんは女優としてだけでなく、モデル、キャスター、さらにはファッションブランド「SINME」のプロデュースも行うなど、幅広く活躍。来年公開の映画「3月のライオン」にも出演しています。プライベートでは2児の母でもあり、インスタではその母ぶりを垣間見ることもできます。

◆ 2人はドラマ「医師たちの恋愛事情」で共演

石田さんと板谷さんは、2015年4月期放送のドラマ『医師たちの恋愛事情』(フジテレビ系)での共演をきっかけに仲良くなったんだそうです。

当時、石田さんが45歳、板谷さんがちょうど40歳になるかならないかくらいの頃。共演者の関係から友だちになったのは、ふたりが40代のとき、ということになります。

その頃の板谷さんのインスタグラムには、石田さんの写真とともに「あたしはいま彼女にかなり夢中です。」なんて言葉が添えられていました。

loveゆりこさん
ほっこりとすっきりと清々しく美しいひと

出典 https://www.instagram.com

撮影の合間にいろんな話をして意気投合したのでしょうか。ドラマが終わっても、板谷さんのインスタグラムには石田さんが、石田さんがインスタグラムを始めてからは板谷さんが頻繁に登場しているんです。

◆ まるでカップルのようなラブラブっぷり!

「たぶんつきあっているのよ、あたしら」という板谷さんのコメント通り、まるで付き合いたてのカップルのようなふたり。その表情から、本当に楽しそうな様子が伝わってきます。

ふたりは自宅を行き来するほどの仲に。この石田さんのリラックスした笑顔、かわいすぎる…!この表情が、ふたりの距離の近さを物語っていますよね。

多忙な毎日の合間を縫って、わずか30分だけ会うことも。マジで、カップルかよ…!

酉の市にも行ったようで、石田さんがあまりにも板谷さんのインスタグラムに登場するので、ファンからも「付き合ってますね(笑)」「ホント仲良い」というコメントが多数。見ていてうらやましくなりますね!

◆ 隣のスタジオにいる親友にはしゃぐ

“逃げ恥”の撮影でしょうか、最近では隣のスタジオで撮影をしていたこともあったようで、そのときの様子をお互い投稿。会えてはしゃぐふたりがとにかく可愛いんです!しかも、お互いインスタグラムにコメントするというラブラブっぷり…。

ひとんちの楽屋でお昼を頂きました
いやー、和んだ和んだ

出典 https://www.instagram.com

手には石田さんがモデルを務めたメイク本を持ち宣伝もしっかり(笑)。

あたしに会うのが、モーレツに嬉しいらしい
はいはい、お待たせ

出典 https://www.instagram.com

いやいや、可愛すぎかよ…。こんなにうれしくなっちゃう石田さんも、それを撮りたくなっちゃう板谷さんも、本当に素敵だなと思います。

わたしの大好きな写真
朝粥を作る、いい女。
曇ったメガネ、そしてこの笑顔。
心を掴むわー、好きだわ!いつもありがとう

出典 https://www.instagram.com

こういうちょっと間抜けな(失礼)ところも愛しく思えるなんて、女友達というより本当にカップルのよう。それにしてもいい写真ですよね。

◆「もう家族だと思ってる」

10月3日が誕生日の石田ゆり子さん。板谷さんは当然お祝いをしたそうで、その投稿にはこんなコメントが。

先日お誕生日を迎えたマイハニーゆり子
もう家族だと思っている
40代になって友ができることは
なかなかluckyだと思う

出典 https://www.instagram.com

女性は同じ年齢でも、おかれている立場や環境がまったく違う場合が多いですよね。若い頃は仲がよかったのに、環境が変わって疎遠になる、ということも少なくありません。職場や子供つながりで出会っても、そこまで深く関わらない…という方もいるのでは?

筆者個人の意見ですが、年齢が上がるほどこだわりも強くなりがちですし、親友と思える友だちが新たにできることすら、難しいような気がしています。

けれど石田さんと板谷さんは、もうただただ相手といて楽しい、好きっていう気持ちで繋がっている印象を受けました。もちろん、お互いの仕事ぶりや人間性にも惹かれ、尊敬し合っていることと思います。

こんなふうに、お互いを認め合い、まるでカップルのような(笑)付き合いができる友だちができるなんて、なんてうらやましいのだろうと思いました。家族だと思える存在に出会えるのは、一生で見てもなかなかないことかもしれません。

存在感 、個性 、ユーモア、自由。
この指輪にはそれが全部入ってる。
板谷さんちの由夏ちゃんから
頂いた。この指輪のような人にワタシ、ナリタイ。

出典 https://www.instagram.com

プレゼントひとつにも、刺激をもらえる。とても素敵な関係ですね。

石田さんが撮る板谷さんも、板谷さんが撮る石田さんも、ふたり並んだ写真も。どれも本当に素敵。この関係性でしか撮れない表情ばかりだと思います。

大人になっても、誰かとこんなに仲良くなれるものなんだな…とうらやましくなると同時に、こんな素敵な女性になりたい!と強く思った筆者でした。気になった方は、ぜひおふたりのインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

satomiii このユーザーの他の記事を見る

プチプラ、100均、音楽、手作りが好きな主婦です。プチプラ情報は主にインスタグラムでチェックしています。以前は喫茶店のバイトで、きれいな焼き色のトーストを焼くこと、見た目がきれいなかき氷を作ること、レタスをシャキシャキに洗うことに全力を注いでいました。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス