日本の南で前線を伴った低気圧が東に進み、北日本から関東の上空に寒気が入った影響で11月24日の朝から関東の広い範囲で雪が降りました。11月の東京都心での降雪は実に54年ぶり、積雪は観測史上初の出来事として話題になりました。

そんな中、Twitterユーザーの「アマレット」さん(@amaretto319)がツイートした、通勤途中の旦那さんから送られてきたという写真が話題になっています。その写真には「すごい雪で完全にスカイツリーが消えた…」というコメントが添えられていたそうなのですが…

まさか雪でスカイツリーが消えるなんて…そんなマジシャンじゃあるまいし…

そう思っていた「アマレット」さんですが…

その写真を見てみると…

あ…

出典 https://twitter.com

たしかにスカイツリーが消えてる…!

と言っても、元からここにスカイツリーがあったわけでは…

あ…

出典 https://twitter.com

あったんですね…!

比較してもこの通り!

出典 https://twitter.com

雪…すごいな…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

全体が霞むのではなく、スカイツリーだけを消しているなんて…まさにマジック!

「距離の問題」「スカイツリーは大きいから近く見えても実は遠い」などのリプライがたくさんあったそうですが、そう言われてもこの驚きは変わりません…。

ちなみに、消えたスカイツリーは…

旦那さんの帰宅時には見事に出現していました!(笑)しかもイルミネーションが綺麗!

雪が見せてくれた、なんとも素敵なマジックショーでしたね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら