寒さを凌ぐために車のエンジンルームやタイヤの隙間に入り込んむ猫たちが、乗車前にボンネットを“バンバン”と軽く叩くと逃げていき、エンジン始動による猫の犠牲を防ぐことが出来る猫バンバン”をご存じですか?

日産自動車も「猫バンバンプロジェクト」を実施するなど、企業も取り組みを進めている中、京都に本社があるタクシー会社がTwitterで“猫バンバン”に関する投稿をされていました。

投稿したのは、MKタクシーが運営するTwitter公式アカウント(@MKofficial_PR)なのですが、こんな可愛い“猫バンバン”に関するツイートをして話題になっています。

その投稿がこちら!~全てのドライバーへ

寒くなってきました。ネコがエンジンルームに忍び込む時期です。

出典 https://twitter.com

あらゆる角度からネコは入れます。

出典 https://twitter.com

なので、このあたり(タクシーのミニカーのボンネット付近)をバンバンして(ↀДↀ)!?驚かせて、ネコの命を守りましょう。

出典 https://twitter.com

なにこれ!?めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!

MKタクシーのミニカーと、可愛いイラストと文字が一緒になっていて、なんだかホッコリする素敵な呼びかけ。これは猫好きの人にとっても、ミニカー好きの人にとっても、そうじゃない人にとってもたまりませんね!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こんな可愛いイラストも!

ネコだけでなく、トリやネズミ、トカゲなども守りましょうと可愛いイラスト付き!

Licensed by gettyimages ®

かわいーー!!

こちらの可愛いツイートは、投稿されると1日で2万RT(リツイート)を越えるほど話題となり、見た人たちからは…

「かわいい!!」
「可愛いツイートで思わずほっこりしました」
「イラスト&ミニカー付きで判り易い画像ですね」
「硬い説明文よりも心に響く画像」

「優しい気遣いのMKさん
「忠告ありがとうですにゃ!」
「企業の方が発信していただけるのはとても素晴らしいです」

などのコメントがたくさん挙がっています。

ちなみに…

話題になったので、偉い人たちの会議で話題になるかもしれないんだとか!(笑)どんな感じで取り上げられるのか楽しみですね。

この時期は紅葉情報が盛りだくさん!

そんなMKタクシーさんのTwitterアカウントでは、京都をはじめとした営業地域の情報を積極的に発信されています。特にこの時期は紅葉やイルミネーションの情報がとても美しいので、その中の一部をご紹介しますね。

山科の毘沙門堂。山科は京都市内から滋賀県方面に向かったところにあります。

金蔵寺のオレンジの絨毯も綺麗ですね!

銀杏(イチョウ)の黄色がきれい…。岩戸落葉神社を取りあげるとは、さすが京都に本社があるタクシー会社さんですね。超有名どころ以外も詳しい!

どこの続いているんでしょうね…。とっても幻想的です。

物語の世界…。

姫路の情報も!落ち葉アートも素敵ですね。

大阪の情報も!クリスマスシーズンですね!

関西の情報や“猫バンバン”の呼びかけなど、色んな情報を発信しているMKタクシーの公式Twitterに興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス