もし、あなたが自分の意志とは反してAVの道に騙されて出演強要されてしまったらどう思い、どのような行動をするのでしょうか?

悪質な手口に巻き込まれる若者が多いのも事実…

AV出演で若い女性が被害に遭うケースが広がっている。「モデルにならないか」などと勧誘され、AVと知らないまま業者と契約を交わして出演を強要されたり、拒否すると法外な違約金を請求されたりする。

出典 http://www.yomiuri.co.jp

アダルトビデオ(AV)に無理やり出演される出演強要問題が最近は社会問題として取り上げられるようになりました。

芸能界、モデルにあこがれている若い女性が騙され被害にあうことが多いこの問題。契約書にサインしてしまった自分が悪いと思い込み相談できない人も多くいるといいます。

今回は元AV女優ほしのあすかさんが今だから話せる洗脳時代について苦しかった思いを自身のブログで綴ったものを一部紹介します。

アイドル時代からの洗脳…

ほしのあすかさんは元々グラビアアイドルとして活躍していました。ミスマガジンコンテストで2004年にミス週刊少年マガジンを受賞し芸能界デビューを果たしたのですが…
数年後、騙されてアダルトビデオに出演することとなってしまいました。

私はずっと以前3年間a氏からav出演を強要させられていました、私のやりたいビジョンの話しをしてきて、半年以上の洗脳を受け、脅迫されたり優しくされ、君のために作った会社だよと言われマネージャーを、相談係り、担当マネージャー、営業マネージャー、占い師と4人がかりで囲い込まれていました。

出典 http://ameblo.jp

大手事務所の紹介だったから安心だと思い込んでしまった…

a氏は、大手芸能事務所の紹介だったので、安心して油断していたんです。

現場に行くまでグラビアのお仕事と言っていて、着いたらavでした。

出典 http://ameblo.jp

現場について初めて、本当の仕事がAVであることを知ったそうです…。
まさかこんなはずじゃないと思った時にはもう引き下がれなかったようですね。

「お前は大切、家族と毎日の様に言われていた…」恐ろしい洗脳に…

お前は大切、家族と毎日の様に言われていました。

出典 http://ameblo.jp

ほしのさんは、a氏に洗脳されていたのです。
家族だから大切にしているんだと、思い込まされていたとのこと。

契約書には、芸能、モデルなど、一言もavとは書いておらず、メーカーの契約書もありませんでした。パスポートを見せてくれとだけ言われ、白い紙に名前を、書かされだけでした。
契約書の控えくださいと言っても、無くしたんでしょとら言われ渡さず。

出典 http://ameblo.jp

その当時22歳だった私は全ての色々な事を信じ込んでしまい、恐ろしい洗脳にはまってしまいました。まだ若くて純粋で、世間知らずだったんです。

出典 http://ameblo.jp

まだ若くて、純粋だったほしのさんは疑うことをせず、家族だといわれていたa氏の言葉をすべて信じきってしまったのです。

その当時それが、洗脳だったとは知らずに…

ほしのさんは当時、警察や弁護士に相談したが相手にされず…

ほしのさんは当時、警察や弁護士に相談していたそうです。

ですが、当時はまだ社会問題として認知度が低く相手にされず…どうすることもできなかったそうです。

昔、警察や、弁護士のところにもいきました。けれど相手にされず、要約、社会が目を向けてきたと思いました。今の時代にそんな事あるはずないとか、騙された自分も悪いと言われ、本当に泣き寝入り状態だったんです。

出典 http://ameblo.jp

ほしのさんは重度の精神病になってしまった…

私は酷い摂食障害、パニック障害、うつ病、対人恐怖症など、かなりの重度の精神病にかかり、障害レベルになりました。

出典 http://ameblo.jp

治るのにも3年近くかかりました。社会復帰困難と言われていました。
お医者さんには、あのままお仕事をさせ続けられたら、死んでしまったよといわれました。

出典 http://ameblo.jp

心身の状態についてもつづられているほしのさん。

今もまだ通院中で現在も男性や、性の恐怖のトラウマはまだ消えていないと打ち明けています。

今もオムニバスが勝手に発売されているため、現在は弁護士らを始め、支援団体、警察を含め、販売停止の手続きの準備をしているそうです。

許されてはいけない…Twitter上でも意見が…

人気AV女優の香西咲も過去にAV出演への強要、洗脳などを告発、その後独立して洗脳を解く

ほしのさんのように過去にAVに出演強要され、洗脳までされていた香西さんは告発と訴訟を決断したのです。

この問題の認知度が高くなっている今が人生を立て直すチャンスと感じたようです。香西さんも同じように心身ともに限界となってつらい過去を背負っています。

洗脳を断ち切ることができたのは独立したことでした。

あまりにも理不尽な仕打ちから、肉体的にも精神的にも、完全に臨界点に達した香西氏は、慢性膵炎、胃腸炎・逆流性食道炎になってしまう。そして4年目の契約更新を前に弁護士を立てて独立。ついに「洗脳」の呪縛を断ち切ったのだった。

出典 http://lite-ra.com

洗脳が解け独立した後もAVの仕事を続けた香西さん。なぜ苦しんだ仕事を続けたのか?彼女はこう話していました。

家族、友だち、仕事・・・洗脳のなかで、それまで持っていたものがほとんどなくなりました。だから、今のわたしからAVをとってしまったら、何も残りません。そう考えると、今すぐに投げ出すのは得策じゃないなと思ったんです。

出典 https://www.bengo4.com

また、このタイミングで、大阪梅田のお初天神商店街にオープンした「LOVE TOYS SHOP MAX」の6階女性専用フロアの監修の仕事もいただきました。AV女優でありながら、AV関連じゃない仕事にすすみたいというか…夢だった雑貨店開業に向けて、まだがんばりたいという気持ちが残っているんだと思います。今まで散々傷ついた心身を回復させながら、少しずつAV関連以外の仕事も増やしていきたいと考えています。

出典 https://www.bengo4.com

大学生のころから夢だった雑貨店開業。

その夢をあきらめない気持ちが残っていた香西さんは今後もAV関連以外の仕事も増やしていきたいと前を向いて人生を楽しみたいと今後について話していました。

「好きでやるなら良い。騙されるのはもう見たくない」

ほしのさんや香西さんは共にAV業界を否定しているわけではありません。

今いる若い女の子達にも好きで頑張るなら良いと思います。ただ、自分を壊してしまったり、騙されるのはみたくないです。胸が痛くなります。

出典 http://ameblo.jp

業界全てが悪いとは思っていない、その業界で一生懸命頑張っている方も女優さんで多くの方がいる、それを踏まえたうえで本当に尊敬するし、立派なお仕事だとおもいますとつづられています。

仕事を通して出会えた方々、ファンにはとても感謝しています。
ファンの方々がいたから今こうして生きていられると。


現在、星野明日香さんは周りにいる方々に助けられ、洗脳も治療でとけ、今は本当に穏やかに暮らしていますと。

ファンイベントやアルバイトなど普通の生活に戻っているそうです。

勇気を出してこえをあげてくれたほしのさん。今は社会が変わり警察が動き始めているため、ようやくお話しすることができたようです。

この現実に背を向けずにしっかりと社会で受け止めるべきなのです!

全文は下のリンクからほしのさんのブログで見ることができます

この記事を書いたユーザー

ti-zero このユーザーの他の記事を見る

ネットに転がっている面白ニュース、ためになるニュースをまとめることが大好きです!
暖かく見守ってください。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • インターネット
  • ライフハック
  • ゲーム
  • エンタメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス