Twitterユーザーの「ねねさん」(@nikuroi3215)が、飼い猫の可愛い様子をツイートして話題になっています。

魚が大好きな猫ちゃんたち。

「隣の家から秋刀魚の匂いがしてきたときに、猫がどうなるでしょう?」

という問題があったら、きっと正解はこんな感じ…

出典 https://twitter.com

ちくわ(左)「ん?じゃこてん、どうした?」
じゃこてん(右)「隣から秋刀魚の焼ける匂いがする」
ちくわ「まじで!?」

出典 https://twitter.com

ちくわ「た…確かに…そんな気がしてきた…」
じゃこてん「ほらな!」

出典 https://twitter.com

ちくわ「おぉ…これは…音まで美味しいじゃないか…」
じゃこてん「なるほど…たしかに音まで美味しいな…」

そんな会話がされていたかは分かりませんが、これは可愛いですね!(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

このあまりの可愛いやり取りに、投稿されたツイートは1日で16,000以上RT(リツイート)されるくらい話題となり、見た人たちからは…

「これは可愛い!」
「面白いねwww」
「この顔がいいw」
「目がイケメン」
「秋刀魚は浪漫!」
「模範解答www」
うん、正解!」

などの声がたくさん挙がっています。

とっても仲の良い、ちくわ&じゃこてん

こちらの可愛いやり取りを見せてくれたのは、ちくわくん(左)と、じゃこてんくん(右)で、おそらく2歳5ヵ月くらいとのこと。

「ねねさん」にお話を伺ったところ、2匹は毎朝、洗濯物を干す時についてきて、ベランダの手すりに登って小学生たちの登校見守り隊をしているんだとか。

「ねねさん」のTwitterアカウントでは、とっても仲良しの2匹の写真がたくさん公開されているので、その中の一部をご紹介しますね。

どれも可愛いですね…。もしかして、名前の由来って…毛の色?

一緒に寝てる!仲良いですねー!

これは幸せ…。

目力…。

きれいなアクビ(笑)

これは可愛いわ…。

ちなみに、ちくわくんは、「ご飯?」と言うと「ごにゃーん」と喋る特技(?)も持っているんだとか!これも是非聞いてみたいですね。

可愛いちくわくん&じゃこてんくんをもっと見たいという方は、「ねねさん」のTwitterアカウントをチェックしてみてください!きっと可愛い2匹のやり取りに癒されるはずですよ!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス