■女優として大活躍中の土屋太鳳さん

今年度、第39回日本アカデミー賞新人俳優賞や、第40回エランドール賞新人賞などに選ばれ、ますます女優として活躍されている土屋太鳳さん。現在放送されているドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」や、放映中の映画「金メダル男」にも出演中です。


そんな土屋太鳳さんですが、先日自身のブログに投稿されたある写真が話題になっています。史上最高の。というタイトルで更新された同投稿。その何が話題なのかというと…

■「ドキドキしながら着た…」というその衣装

黒いミニドレスの写真がカレンダーに2種類あるんですけど、なぜ髪型が2種類かというと私自身が撮影中に髪をほどいたから。そういう変化を取り入れたらどうなるのかなって思ったのとコンセプトである「挑戦と秘密」の挑戦の部分を試したかったからです(^^)

挑戦といえば、このスカート丈は土屋太鳳史上最高に短いです。ドラマ「鈴木先生」の水着以来の挑戦だったかも。笑

出典 http://ameblo.jp

どうやら来年度のカレンダー撮影を行われていたらしいのですが、同日の衣装が「史上最高に短いスカート丈」だったんだとか。一体どれだけ短いのかというと…

こちら、前がざっくり開いている!

出典 http://ameblo.jp

さらに、髪を解いたバージョンも

出典 http://ameblo.jp

この様に、ちょっと風が吹けば見えてしまいそうな衝撃の丈。さぞかしドキドキだったのだろうと思いきや、ご本人は意外に平気だったようで…

私は衣裳の露出の多さ自体はあんまりそんなにビックリしないんですよ。陸上のユニフォームも布部分は小さめだしダンスではレオタードとか着るので。

でもやっぱり「着て似合うかどうか」というととても難しいことなのでドキドキしながら着たけどスタイリストさんの魔法で気持ちよく挑戦することが出来ました。

衣裳って出会いでもあるので思いきって挑戦してよかったなって思います。

出典 http://ameblo.jp

ドキドキしたのは間違いないようですが、その露出の多さにというよりも「着て似合うかどうか」が心配だったからなんだとか。

■この”普段の清純なイメージ”とは異なる写真にファンは…

大興奮!

Licensed by gettyimages ®

・いい♡
・太鳳ちゃん……可愛すぎるよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
・短いね。いいですね。笑
・可愛すぎるぅ
・短いです!短い!ありがとうございます!短くてありがとうございます!

出典 http://ameblo.jp

などなど、その短さに感謝?する声や、可愛い!!といった声が集まりました。中には、思わずスマホの画面を下から覗いたという男性ファンも居たとか居なかったとか…笑

■更に、それから4日後に更新したブログでは…

前に紹介したミニドレス。
前もすごいんですけど、実は後ろも結構すごいという。
ほぼほぼ見えてるよね?的な…笑

出典 http://ameblo.jp

この様な文章を添えて、改めて先日のセクシードレスの別カットの写真を投稿。

先日の写真では見ることが出来なかった背中側から撮ったカットを公開。確かにスケスケのシースルーで、背中がほぼほぼ見えてしまっています…。これは刺激が強いですね。

ただ、これまでの清純なイメージとは大きく異るこの姿に、ファンの中でも「こういうドレスじゃない方が似合うと思う…」という声もチラホラ。

しかしながら、実は土屋さんが今このタイミングでセクシーなドレスに挑戦したのにはちゃんとした理由があり…。

20歳を過ぎて、少しずついろんな役や衣裳に挑戦してきましたが、今回のこの黒いミニドレスは自分の中での「22歳」のイメージ。自分がこうなるというんじゃなくて22歳って、こういう空気なのかな?と勝手に思ってるだけなんですけど…笑

でも22歳って21歳より明らかに大人の響きがあって、私はすごく好きなんです(^^)来年はやっと22歳になれるしせっかく大人に近くなれるのだから、ちょっとあやうい感じの衣裳も自分らしく楽しみながら表現していけたらいいな(^^)

出典 http://ameblo.jp

どうやら、ご自身が思う「21歳からさらに大人になった22歳のイメージ」が、あのちょっとセクシーな感じの黒いドレスだったようです。

来年の2月3日に誕生日を迎え22歳になる土屋さん。それを、来年度のカレンダーでちょっとだけ先取りして、少し背伸びした大人な姿を見せてくれたんですね。

加えて、「来年以降はさらに危うい感じの衣装も…」とサラッと爆弾発言も…。これは期待するしか無い!

■そんな土屋さん、来年もすでに2本の映画が決定

▽「トリガール」主演

出典 http://torigirl-movie.com

▽「PとJK」ヒロイン

出典 http://ptojk.jp

2017年公開予定の映画「トリガール!」で主演・鳥山ゆきな役。さらに、『PとJK』では亀梨和也さんの相手役となるヒロイン・本谷歌子役として出演することが決定しています。

22歳を前にますます活躍する土屋太鳳さんに今後も注目ですね!

■ちなみに、あのセクシードレスの詳細は…

絶賛発売中のカレンダーでその詳細をお確かめ下さい!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら