45歳差婚で世間を驚かせた加藤茶&綾菜夫妻

2011年、68歳(当時)で再婚を発表した加藤茶さん。
さらに、当時新妻の綾菜さんは23歳という若さ!!誰もが驚く45歳差婚だったことでも話題を呼びました。

出典 http://ameblo.jp

親子どころか、祖父と孫ほどに歳の離れた二人。
結婚生活は現在6年目を迎えています。

出典 http://ameblo.jp

バラエティ番組にも一緒に登場したり、ドラマ「警視庁ゼロ係」(テレビ東京系)では”親子役”として共演を果たしたり、ブログにもツーショット写真を多数掲載するなど、新婚当初と変わらぬ仲の良さをアピールする二人ですが、その歳の差ゆえに”仮面夫婦”と言われてしまうことも少なくありません…。

人気バラエティ「モシモノふたり」に登場した加藤夫妻

有名人同士を”1日同棲”させることで、意外な一面を垣間見ることができるとして大人気のバラエティ番組「モシモノふたり」(フジテレビ系)。

時には”初対面の有名人同士”や、”男女の組み合わせ”になることも多く、企画に参加している芸能人たちの”ドキドキ感”が伝わってきそうになる臨場感も人気の秘密ですよね。

出典 http://www.fujitv.co.jp

23日にはスペシャルが放送された同番組。その中で、番組史上初となるリアルな夫婦の様子を映し出す新企画「ホントのふたり」が放送され、記念すべき第一回ゲストに加藤茶&綾菜夫妻が出演しました。

1泊2日の熱海旅行への密着取材で明らかになった、45歳差婚夫婦のリアルとは一体…?

年の差は感じない!?二人の意外な夫婦生活とは?

45歳差ということもあって、二人のパワーバランスが気になって仕方がない人も多いことと思います。

出典 http://ameblo.jp

しかし、カメラに映し出されていた二人の様子は、マイペースな加藤さんの性格を尊重しつつ、行動力や判断力に優れた綾菜さんがやんわりとリードをしてあげているという姿。

亭主関白な訳でも、嫁の尻に敷かれているのでもなく、本当の意味で”手を取り合っている”という、素敵な夫婦関係を築き上げていることが明らかにされました。

加藤さんの体調を気遣う綾菜さん

結婚当初は、世間も驚く年の差婚だったこともあり、「財産目当て」「テレビにでたいだけ」など数々のバッシングが浴びせられていた綾菜さん。

さらに、外食の様子をブログにあげただけでも「70歳の夫に食べさせる食事じゃない」「高カロリー食で早死にさせようとしている」などと叩かれる日々だったといいます。

しかし実際には、2006年に大動脈解離、2015年にはパーキンソン症候群を患っている加藤さんのために栄養学を学び、夫の体調を気遣った野菜多めのヘルシーな食生活を心がけているという綾菜さん。

夕食では、慣れた手つきであっという間に数品の料理を作りあげてしまい、さらに、魚の骨が苦手という加藤さんのために、焼き魚の骨を全て綺麗に取り除いてあげるなどの配慮も見せ、夫の好き嫌いを極力減らしてもらおうという、献身的な姿を垣間見せました。

出典 http://ameblo.jp

また、「倒れるまで仕事がしたい」と夢を語る加藤さんに、「ちーたん(加藤茶)を支えるのが一番」「無理やりでも生かしとく。自分がおばあちゃんになるまで。」と今後もずっとサポートをしていきたいという思いを明かした綾菜さん。

夫に尽くす姿がとても印象的ですね。

「俺が死んだら再婚しろ」に、綾菜夫人は?

さらに、綾菜さんが一人で生きていくのは大変だと悟り、「自分の方が先に逝ってしまうから、死んだら再婚しなさい。新しい家庭を築いて幸せになりなさい。」とアドバイスしているという加藤さん。

出典 http://ameblo.jp

しかし、綾菜さんは断固としてその提案を受け入れず、「再婚はしない!」と断言。固い絆で結ばれた夫婦の愛を感じさせました。

バッシングされた過去があったからこそ深まった絆

番組内では、結婚当初から各メディアで言われもないバッシングの数々を受けたことを振り返った二人。

しかし、そんな過去も…

「みんなが思う常識ってあってないようなもの」

「歳が近かったら幸せかってそうでもないしさ、歳が近くたって別れる人もおるじゃん?でも離れとっても思いやって一緒に添い遂げる人だっておるじゃん。」

「色々あったけど、結局よかった。お互いに気遣いを持つことができたから。」

出典「モシモノふたり」(テレビ東京系・11月23日放送)

と、数々のバッシングがあったからこそ、夫婦の絆を深めることができたと振り返りました。

出典 https://twitter.com

さらに、「これからも色々ある。一生の目標は仲良く喧嘩せずに、手を取り合って生きていくこと」と語り、心の底から夫を思っている様子を感じさせました。

まるで熟年夫婦のよう?心で繋がっている二人の素敵な夫婦関係

加藤さんは御年73歳。老い先短いからこそ、1秒1秒を大切に、共に時間を歩んでいこうと手を取り合う二人の姿は、まるで熟年夫婦のような落ち着きと、心のつながりを感じさせる素敵なものでした。

歳の差を乗り越え、世間のバッシングをも乗り越えきた二人。これを見てもまだ、二人を”仮面夫婦”と罵ることができるでしょうか?
二人の間に育まれたその絆は、計り知れないほどに深いものであると感じさせられました。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス