歌舞伎役者として活躍中の市川海老蔵さん。闘病中の妻・小林麻央さんを支えながらも、2児のパパとして育児に奮闘しています。父と同じく歌舞伎役者を目指している長男・勧玄くんですが、姉の麗禾ちゃんも「歌舞伎役者になるのが夢」なんだそうです。女性は歌舞伎役者になることはできませんが、いつも父の姿を見て勉強しています。

麗禾ちゃんは、どのくらい歌舞伎のことが好きなのでしょうか?麗禾ちゃんの歌舞伎に対する思いについてまとめました。

楽屋にて「早く歌舞伎観たいんだけど」

と二人、

3歳5歳がはやく歌舞伎見たいんだけどって、



環境ね、

らくばります頑張ります。

同じ舞台でも飽きずに見ている

昼も夜も同じ舞台なのにさ、

二人とも見てくれてさ、

嬉しいよ!

ありがとう。

好きすぎてテレビに「チュー」

ちかいよ

ちゅ?

あ、ありがと

私のファンたち

嬉しい

パパがいないときも家で歌舞伎鑑賞

歌舞伎の時間らしい…

私は相撲見終わり!

まさかの寝る?

娘の夢に対して力になると誓った海老蔵さん

カンカン…

出来るか心配、

そして私の心配や皆様の心配をよそに

麗禾は歌舞伎役者になるらしいです。

私の企画した舞台で妹ぼたんがやっているのを見て自分もやる。と決めたみたい。

そうなったならパパは娘の夢のために一肌二肌三肌、

いや、

5万肌は脱いで、

彼女の夢を実現すべく、

やるぞ。

と思いました昨晩。

九代目團十郎も試みた事なので私も試みようと思います。

歌舞伎の家に生まれた女の子は、日本舞踊家や女優などになることが多いです。しかし、お父さんのような歌舞伎役者になりたいという娘の麗禾ちゃん。海老蔵さんはどれだけ嬉しかったことでしょうか。その夢が叶うように、海老蔵さんは全力で麗禾ちゃんを応援しています。

ただし歌舞伎は女性は禁止というのが伝統。娘の夢をかなえるということはその伝統を破ることでもあります。

勧玄くんと2人、姉弟で一緒に歌舞伎の舞台に立つ日はくるのでしょうか?夢を叶えた麗禾ちゃんをぜひ見てみたいですね。海老蔵さんのブログもチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス