人気絶頂の星野源。でもなんか好きになったら負けなきがする?

出典 http://www.hoshinogen.com

2016年大みそかの「第67回紅白歌合戦」に出場が決まり、歌手としても俳優としても人気絶頂の星野源さんに対し、なんか好きになったら負けな気がする…でも好き…という複雑な気持ちの女性が大量発生していると、話題になっています。

これは一体どういうことなのでしょうか。

■逃げ恥で人気爆発

出典 http://www.tbs.co.jp

海野つなみの漫画が原作で、職なし彼氏なしの森山みくり(新垣結衣)と、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)が、“仕事として結婚”する中で、お互いを意識しながら変化する姿を描いた現在放送中の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。

臆病だけど真っ直ぐで、あまり笑わない"平匡"がたまに見せる笑顔の破壊力はすさまじく、あらゆるところに萌えポイント満載の"逃げ恥"で人気が爆発した星野源さん。

歌も歌えて、作詞作曲の力は音楽家たちからも高評価

出典 YouTube

作詞作曲の力は音楽家たちからも評価が高く、今年のレコード大賞では『YELLOW DANCER』が優秀アルバム賞を受賞。大みそかの紅白歌合戦にも2年連続で出場することが発表されたばかり。

俳優としても、初主演映画「箱入り息子の恋」と映画「地獄でなぜ悪い」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、NHK大河ドラマ「真田丸」などでの演技も高評価で、

さらに作家としても著書「蘇える変態」「そして生活はつづく」などを刊行し、中でも「働く男」はブックチャートでトップ10入りと、多方面で活躍しています。

生死をさまよう病気から復活した苦労人でもある

出典 http://www.hoshinogen.com

星野さんは2012年12月、くも膜下出血のために活動を休止し、2013年2月に仕事復帰したものの、6月の検査結果が思わしくなかったために再び活動休止を余儀なくされました。

このことは当時、大きなニュースにもなりましたが、2013年9月には再手術が成功し、2014年2月に復帰ライブ『星野源 ワンマンライブ“STRANGER IN BUDOKAN”』を開催。

曲順や段取り、演出については療養期間中に構想を練っていたそうですが、症状の重さから「お客さんが楽しいと思うより心配する気持ちが大きくならないように」務めたそうで、ライブは大成功を収めました。

「下ネタ」もいける!

出典 http://www.hoshinogen.com

そして、彼の「下ネタ好き」はファンの間では周知の話。退院を前に、今後の生活について担当医から「自慰行為だけは1ヶ月間我慢しましょう」と言われたときの苦悩は、自身のラジオ番組でもよく語られています。

「みんな一か月我慢したことある?ないでしょ。あのね、大変だよ。僕、最終的には退院して行った三越の婦人服売り場のマネキンに、すごく欲情しました。あぁっ!マネキン!かわいい!みたいな。最終的にそこまでいってしまいましたよ」

出典J-WAVEラジオ「ラジペディア」より抜粋

フジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演した際には、タモリさんが会長で、鶴瓶さんが副会長を務める『日本変態協会』に加入したことも突然カミングアウト。視聴者からは「変態なところが星野源の魅力」などのコメントが集まっていました。

「(アルバムの楽曲「桜の森」は)まず歌詞がスケベですよね。『あそこの森の』っていうのがもうダメ(笑)。『僕はただ見ている』というサビなんですけど、なんて言うか…イメージとしては上に乗ってくれている時の女の子を見ているみたいなイメージ

出典TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」

音楽についても下ネタ炸裂。さらに、お葬式などの「不謹慎な場でムラムラする」との意外な性癖も『星野源雑談集1』(マガジンハウス)で明かしています。

それでいてイケメンすぎず、親しみやすくて性格もいい

出典 https://twitter.com

とっても気さくで正直で、それでいてイケメンすぎず、親しみやすくて性格も良しと、これだけ好きになる要素が目白押しなのになぜか「なんか他のイケメンタレントと違って好きになってはいけない気がする」女性が続出しているというのです。

■「#星野源に屈しない女の会」というハッシュタグが発生

出典 https://twitter.com

そんな中、Twitterで「星野源に屈しない女の会」というハッシュタグが発生し、"入会希望者"が続出していることが話題となっています。では早速、そのツイートを見ていきましょう。

キュンキュンさせるのは断じて星野源じゃない平匡。

ラジオもツイッターもチェックはぬかりなく。

初オンエアも必ずチェック。

ドラマ"逃げ恥"エンディング曲「恋」の特典映像は絶対に見ない。ちなみに再生回数は3300万回を超えています。

旦那は言うけど負けない…

(笑)

「まだ大丈夫!!」

秀忠にキュンとして平匡にはグラッときたけど大丈夫。

CDはまだ1枚だけ。

こっちはダウンロードだけ。

「まだ屈してないぞ!!」

息子さんまで…

きっかけが思い出せないから屈していない

「星野源を好きになったら何かに負けた気がする」

何にでしょうか。"何かは分からないけど何か"になんでしょうね(笑)

「星野源に屈しない女の会」ついに脱会か!!??(笑)

出典 https://twitter.com

「星野源に屈しない女の会」のメンバーたちは好きになったらいけないと思いつつ、気づけば星野源について調べ、過去の出演番組を観て、曲を聴き、エッセイを読み…。

皆さん結局大好きなんですね。どうやら脱会する日も近そうです。

さてさて。ドラマ"逃げ恥"は現在7話までの放送が終わり、ますます目が離せない展開となってきました。そして、12月14日にはフジテレビ系「2016 FNS歌謡祭 第2夜」に、大みそかには「第67回NHK紅白歌合戦」に出演します。

「星野源に屈しない女の会」に入会中の皆さんの今後の動きに注目しつつ、星野さんの今後の活動にも期待していきましょう!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス