テレビCM、電車の中吊り、渋谷スクランブル交差点の電子看板、インターネット、メルマガなどなど、様々な広告がありますが、その種類はもっと多岐に渡り、今まで見たことも無いような広告(その場合は見る側は広告として認識していないかもしれませんが)もたくさん登場しています。

そんな中、Twitterユーザーの「リリィ」さん(@strawberiry)が投稿した、思わず「ちょっと配送業者さん何してくれてんの!?」と言ってしまいようになる広告が話題になっています。

「リリィ」さんは、EC大手のAmazonでネットショッピングをされたのですが、届いたメール便がこんなことになっていました…

え!?破れてる!?

出典 https://twitter.com

なんと、メール便の外装がビリビリに破れて、中の商品が思いっきり露出されている状態に…。これは確かに配送業者にクレームか…

と思いきや…

Licensed by gettyimages ®

えーーー!!

実はこれ自体が広告なんです!

スクウェア・エニックスより2016年11月29日に発売予定の、PlayStation 4・Xbox One用アクションRPG『ファイナルファンタジーXV』(ファイナルファンタジーシリーズの第15作目)の広告だったんですね!

確かに良く見ると印刷と分かるかもしれませんが、パッと見は分からずに、一瞬ビクッとなりますよね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

この驚きの広告に、Twitter上でも該当のツイートが1日で1万近くRT(リツイート)されるほど話題になっており、見た人たちからは…

「すごいな……これ広告なのか」
これはいいアイディア!!」

「すごいわコレ」
「これ印刷なんだ!すごいな」
広告の仕方が斬新過ぎるwww」
「これは驚く」
amazonますます斬新」
遊び心ナイス」
「理解すると寧ろ賞賛になりますね」
「手に取って所有した自分をイメージさせる広告は強い」

などの声がたくさん挙がっています。

中には…

Licensed by gettyimages ®

クレーム電話だ!

これは配送業者にクレームしていい案件だと思います」という人まで現れるほど!それだけ精巧な出来の広告に、もはや称賛の声しか出てきませんね。

なんとも斬新な、素晴らしい広告手法でした。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら