「逃げ恥」出演中のあの美女は誰!?

現在放送中の大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。

契約結婚によって結ばれた仮面夫婦である、新垣結衣さん演じる森山みくりと、星野源さん演じる津崎平匡が、いよいよお互いを男女として意識し始めた展開に、一瞬たりとも見逃せないムズキュン状態が続いていますね。

出典 http://www.tbs.co.jp

そんな中、11月22日に放送された第7話で圧倒的な存在感を放っていた美女に注目が集まっています!

それがこちらの、堀内柚を演じている山賀琴子さんです。

出典 http://www.tbs.co.jp

みくりの伯母である、百合ちゃん(石田ゆり子)の部下として働く若手社員で、どこかいけ好かない態度が印象的な”ゆとり世代のイマドキ女子”ながら、第7話では自身が帰国子女で、アメリカにも日本にも馴染めないことにコンプレックスを抱いていたことを明かした山賀さん演じる堀内。

自身のアイデンティティーを手に入れられず苦しんでいる、という難しい役どころを見事に演じていましたよね。

青学在学中、ミスコン日本一にも輝いた才色兼備!

「逃げ恥」で大注目を集めることとなった山賀さん。

実は現在、青山学院大学法学部に在学中の現役女子大生でもあるんです。ゼミでは刑事訴訟法について学んでいるそうです。とっても賢いんですね。

さらに、2015年の「ミス青山学院大学」に選ばれ、その後に開催された全国のミスキャンパスたちが集うミスコンの最高峰「Miss of Miss Campus Queen Contest」でもグランプリ他3冠を手にするという快挙を成し遂げた彼女。

”奇跡の女子大生”として、今最も注目を集める存在といっても過言ではないんです!

さらに、芸能事務所に所属したのは今年の5月と、本格的な芸能界デビューからはまだ半年ほどしか経っていないという彼女。なんと驚くことに、「逃げ恥」が女優としてのデビュー作だったんだそうです!!

堂々とした演技に、全くそんな印象は受けませんでしたよね。

”和製ミランダ・カー”の呼び声も高い美貌の持ち主!

”えくぼ”がとっても素敵な笑顔を持つ山賀さん。その弾けんばかりの笑顔が、スーパーモデルのミランダ・カーに似ていることから”和製ミランダカー”と称されることも少なくありません。

身長は160cmと決して長身ではないものの、驚異の小顔と抜群のスタイルで、きれいめスタイルからラフでカジュアルなファッションまで幅広く着こなしてしまう彼女。

フォロワー23万人と、新人とは思えない人気を誇るインスタでは、彼女のハイセンスさが感じられるファッションの数々も紹介されています。

雪国育ちも、特技は意外な…

実は、北海道出身の山賀さん。
雪国育ちということで、特技はもちろんスキーかスノボ!かと思いきや…

実は、意外にもサーフィンやダイビングが大好きという生粋のマリンガールなんだそうです!
ダイビングに関してはライセンスも取得してしまうほど、本格的にハマっているのだそうですよ。

意外にもアクティブな趣味を持っているというギャップも素敵ですね。
水着姿も眩しいです〜♡

料理も出来ちゃう素敵女子!

実は料理が趣味で、インスタにも「これが一人暮らしの大学生の食事!?」と思ってしまうほど、オシャレに盛り付けられた手料理の数々をアップしている山賀さん。

得意料理は筑前煮やスイーツなど幅広く、ホームパーティーでは率先して料理を担当するなど、意外にも家庭的で姉御肌な一面も持ち合わせています。

美人で、賢く、料理も出来ちゃう。
なんて完璧すぎる美女なんでしょう…。

”恋ダンス”も可愛すぎる♡

ツイッターでは、「逃げ恥」のエンディングでおなじみの”恋ダンス”を友人たちと踊る姿も披露している山賀さん。

なかなかお上手ですよね。
ハニカミながら一生懸命踊る姿も可愛すぎます!!

ぜひ、恋ダンスメンバーに加えてあげてほしいですね♡

これからが楽しみすぎる、期待の超大型新人!

「逃げ恥」で堂々の女優デビューを果たしたほか、CMにも起用されるなど、着々とその活躍の幅を広げている山賀さん。

魅力が詰まりまくった、期待の超大型新人の登場ですね!

「Miss of Miss」受賞時から、アナウンサーやキャスターではなく女優など表現者になることが夢だと語っていた山賀さん。

今後の活躍が楽しみすぎます!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス