出典 http://www.nhk.or.jp

大晦日に行われる第67回紅白歌合戦の司会者が発表され、紅組は有村架純さん、白組は嵐の相葉雅紀さんに決定し、大きな話題になりました。

また、出場者について様々な噂がされていますが、スポーツ紙各紙でオリエンタルラジオが率いるRADIO FISHとRADWIMPSが紅白初出場が内定したと報道されています。

「企画枠」ではなく歌手枠で!RADIO FISHに内定報道

出典 http://orientalradio.jp

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が率いるグループで、昨年12月にリリースした「PERFECT HUMAN」が大ヒット。MV視聴数は4600万回を越えるほどの人気ぶり。

スポーツ紙によると、幅広い世代でも人気があるということでNHKから内定が出たと報じられています。

また、10月のイベントではオリラジ中田が紅白出場を意気込んでおり、初出場アーティストが顔をそろえる出場歌手会見にも登場する予定だといいます。

出典 YouTube

『君の名は。』主題歌で確定?RADWIMPSにも内定報道

RADWIMPSの「前前前世(movie ver.)」(2016年7月25日配信開始/ユニバーサル ミュージック)がダブル・プラチナ(50万DL以上)作品として認定、その他1作品がミリオン、3作品がトリプル・プラチナ(うち1作品は着うた(R)での認定)、1作品がダブル・プラチナ、4作品がプラチナ作品として認定された。

出典 http://music-book.jp

4人組ロックバンドのRADWIMPSは、映画『君の名は。』の劇中音楽を担当し、「前前前世」など20曲以上を制作したアルバムも出荷枚数は50万枚を突破しています。

同映画は興行収入が189億超の大ヒットで、報道によると演奏時に映画の名シーンが流される予定で、新海誠監督に審査員などでの出演オファーをしているとのこと。

出典 YouTube

PPAPは企画枠?その他の出演者は?

出典 http://avex.jp

年末から爆発的に全世界で話題になり、流行語にもノミネートされた「PPAP」のピコ太郎ですが、一部報道によると、歌手ではなく企画枠での出演が進んでいるそうです。

これだけブームになっているので出場しないのは考えにくいですが、子供から大人まで楽しめそうなので是非出場してほしいですね。

出典 YouTube

「Fantome」で完全復活した宇多田ヒカルは?

宇多田ヒカルの8年半ぶり通算6枚目のオリジナルアルバム『Fantome』が累積46.5万枚(10/31日時点)を売り上げ、週間アルバムランキングで4週連続1位を獲得。

報道では、宇多田はロンドンに滞在しており、放送当日の大みそかは現地から衛星中継での出演になる見込みで、何と歌唱部分は事前録画する“超特別待遇”で話が進められているとのこと。

他にも注目アーティストが様々…発表が待ち遠しい!

初出場のアーティスト以外にも北川景子さんと結婚で「KSK」が話題になったDAIGOさんや、携帯のCMソングが話題になった桐谷健太さんも出場が噂されています。そして解散を発表したSMAPが出場するのかも大きく注目されていますよね。

出演者の発表はまだ正式には行われていませんが、今から楽しみでしょうがないですね!

この記事を書いたユーザー

品川シーサイド このユーザーの他の記事を見る

朝起きて満員電車に乗るのがツラいです

得意ジャンル
  • インターネット
  • 暮らし
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス