記事提供:Techinsight

出典 https://www.instagram.com

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が久々に、“パパの優しく穏やかな顔”をSNSで見せている。赤い着物姿の愛娘の前で、“PERFECT HUMAN”中田を封印する姿にファンもほっこりしているようだ。

11月17日に発表された「ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート30語には漏れたものの、『PERFECT HUMAN』(RADIO FISH)のヒットでNHK紅白歌合戦への出場が内定したと伝えられるオリエンタルラジオ。

そのメンバーである中田敦彦は今年、情報番組の辛口コメンテーターとしても活躍、私生活では第2子を授かるなど2016年は充実した1年だったようだ。

17日の『中田敦彦 atsuhikonakata Instagram』には、七五三のお参りに出かけた長女とのツーショットが公開されている。幼稚園のお受験も終わり、夫婦とも一息ついたところであろう。心なしか中田の表情にも余裕が感じられる。

このお参りの様子は、彼の妻である福田萌のブログでも報告されている。神社でお祓いを受け、祝詞をあげてもらっている最中に中田と目が合った娘さんは、小声で「パパ、目をつむりなさい!」と一喝したそうだ。

この言葉に福田は娘の成長を感じ、またこれまで大きな病気や怪我などなく無事だったことに感謝したという。来年2月には新しい家族が増え、春には入園式と中田家はお祝い事が続く。

今年の夏は体調を崩し、仕事を休んでいた“PERFECT HUMAN”中田。年末年始の体調管理にはくれぐれも留意して欲しいものだ。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス