■モーニング・ツーで連載中の人気漫画「聖☆おにいさん」

荒川アンダーザブリッジなどでおなじみの中村光さんによる人気漫画「聖☆おにいさん(せいんとおにいさん)」。2007年から、月刊モーニング・ツーで連載中です。

その内容はブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫するために、東京都立川市にある風呂なしペット禁止の安アパートで、「聖」(せい)という名字で暮らす」というもの。まさに信教にゆるい日本だからこそ許される様な設定ですね。

▽2013年にはアニメ映画化も

出典 https://www.amazon.co.jp

同作、2013年にはアニメ映画化もされており、ブッダの声を星野源さん、イエスの声を森山未來さんが担当されたことも大いに話題になりました。

そんな同作ですが、モーニング・ツーの11月22日発売号でまさかの発表を行いました!

■その発表というのが…

▽「聖☆おにいさん」が、まさかの実写ドラマ化!

出典 https://twitter.com

最新号で発表されたのは、まさかの「実写ドラマ化」。詳細は連載100話目を迎える次号で明かされるとのことですが、これは大事件です!

■これには原作ファンも驚きのようで…

などなど、最近多発する漫画実写化の流れに不安を感じる方も中にはいらっしゃるものの、大半が喜びと驚きの声で溢れています。「実写化していいの??」という声が多いのも同作の特長かもしれませんね。

そんな中、ネットではすでにこの話題が…

■「キャストはどうなる?」

見た目にクセがありすぎる主人公の二人、ブッダとイエスを一体誰が演じるのか。誰だったら納得できるのかがすでにネットでは大盛り上がり。詳細は1ヶ月後のモーニング・ツーで明かされるようですが、それを前にして大予想大会が始まっています。

ということで、皆さんのキャスト予想をご紹介していきたいと思います。

■ブッダ候補は…

▽ブッダは佐藤二朗さん?

すでに「勇者ヨシヒコ」シリーズで「仏(ほとけ)」を演じている佐藤二朗さんを押す声も?

▽大泉洋さんなら笑う

出典 http://makernews.biz

確かに大泉さんの高いコメディ能力なら期待できそうですね。

▽やっぱり実写化といえば松山ケンイチさん?

Licensed by gettyimages ®

実写化といえばの松山ケンイチさん。似てるとかではなく、とりあえず松山さんがやれば間違いない感が凄いですね。

■イエス候補は…

▽イエスはどうかジョニー・デップで!

Licensed by gettyimages ®

ロン毛、髭面で、頭に茨の冠を着けた青年。ジョニー・デップに似ていると言われることがあり、本人も意識している。

出典 https://ja.wikipedia.org

実は漫画内でこんな設定もあるイエス。そんなこともあり、他のキャストはおいておいても、とりあえずイエスはジョニー・デップだ!...という声が大多数です。

▽イエスはオダギリジョーさんもアリ!

Licensed by gettyimages ®

現実的にジョニデは難しいと考えれば、オダギリジョーさんいいかも!

■こんな声も。

▽アニメ映画そのまま、星野源&森山未來で!

アニメ映画化時の声優を担当した、星野源さん(ブッダ)・森山未來さん(イエス)でいいのではという声。たしかに既存ファンにとってみれば一番しっくり?

▽監督はぜひ福田雄一さんで!

出典 https://twitter.com

勇者ヨシヒコシリーズをはじめ、変態仮面や銀魂など様々なコメディ色の強い作品を手がけてきた福田雄一監督。彼が監督なら安心できるという声も多数聞かれました。

■いろいろな予想がありますが、詳細発表は1ヶ月後

冒頭でもお伝えしたとおり、ドラマ化の詳細は「聖☆おにいさん」が連載100話目を迎える来月12月22日発売の月刊モーニング・ツー2017年2号で発表されます。

一体どんなキャストがどんな監督によって同作を作り上げるのか。発表が楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス