記事提供:gooランキング

『痛快!ビッグダディ』や『大家族石田さん家』など、密着ドキュメンタリーの大家族スペシャル番組が長年人気を集めてきました。

大家族と言えば兄弟の多さ。実は芸能界にもそんな有名大家族に負けないくらい兄弟が多い有名人が少なくありません。

そこで今回は、実は兄弟が多いと聞いて驚く有名人について探ってみました。

実は「兄弟が多い」と聞いて驚く有名人ランキング

1位 平愛梨
2位 小野伸二
3位 ローラ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は144票で「平愛梨」!

プロサッカー選手の長友佑都との交際を公表し、“アモーレ”としても知られる平愛梨。

ハッキリとした目鼻立ちと、周囲を驚かせるほどの天然キャラが人気を集めています。

そんな彼女も兄弟が多い有名人の一人。彼女は6人兄弟の3番目。兄弟みんな仲が良いそうで、テレビ番組で兄弟を披露することも。

最近は妹の平祐奈も芸能界に入り、テレビCMなどで活躍しています。

2位は89票で「小野伸二」!

出典 https://www.amazon.co.jp

元日本代表選手で、国内外で活躍したプロサッカー選手の小野伸二。現在は北海道コンサドーレ札幌に所属しています。

そんな彼も、サッカーファンの中では兄弟が多い有名人として知られています。なんと10人兄弟の5番目!あと1人で兄弟サッカーチームが組めるという、まさに漫画のようなシチュエーションに驚いた人が多数。

石田さん家にも負けない大家族だったのですね。

3位は69票で「ローラ」!

抜群のスタイルとファッションセンスで、インスタグラムのフォロワーが3.7百万人(2016年11月現在)を超える人気ぶりを見せるローラ。

最近は国内に限らず、海外での活躍も目立ちます。2017年1月に公開になる映画『バイオハザードFinal』にてハリウッドデビューも果たしています。

そんな彼女も兄弟が多い有名人の一人。5人兄弟の長女です。

このように、あまり知られていないけれど、実は兄弟が多い有名人が多数存在します。

気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんはどの有名人が大家族だと知って驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年10月20日~2016年10月25日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス