こちらの標識、Twitterユーザーの「ぽーてゃん」さん(@prnk1010)が投稿されて、ネット上で今、話題になっているのですが、何が話題になっているか分かりますか?

それは…

Licensed by gettyimages ®

Jリーグ!?

何故この標識がJリーグなのかというと…

写真左から…

「サガン鳥栖(J1)」

Licensed by gettyimages ®

「アビスパ福岡(来季からJ2)」

Licensed by gettyimages ®

「ギラヴァンツ北九州(来季からJ3)※」

Licensed by gettyimages ®

※ツイート時は決定していませんでしたが、その後、モンテディオ山形との今季最終戦に3-0で敗れ、J2からJ3への降格が決まりました。

サッカーJ2ギラヴァンツ北九州は20日、モンテディオ山形との今季最終戦(NDソフトスタジアム山形)に3-0で敗れ、J3への降格が決まった。

出典 http://www.nishinippon.co.jp

ということですね!

Licensed by gettyimages ®

なるほど!!!

これは奇跡的な配置の標識ですね…(笑)

しかも、今季の結果で来季から降格する2チームがあったというタイミング…。今ならではの見事な配置!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

この絶妙な配置の標識写真は、ツイートされてから1日で4千RT(リツイート)されるほど話題となり、見た人たちからは…

「これは面白すぎ」
くっそwwwww」
すげーや( ̄O ̄;)」
九州の選択肢」
仮が取れてしまった」
上手いもんだJ2とJ3は笑えないけど」
「ギラヴァンツさんごめんなさい」
「これが格差社会なのか(違う)」

などのコメントが挙がっています。

J2降格の福岡や、J3降格の北九州のファンにとっては笑えないかもしれませんが、見事な配置の標識。リプライによると場所的には飯塚あたりかな?」とのこと声も挙がっていますが、お近くを通る予定のある方は是非チェックしてみてくださいね。

こんな標識関連記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス