冷え、風邪、冬太り、乾燥…。冬は夏よりも悩みごとが多く、早めの“冬対策”が必要だなと感じることはありませんか?冬は楽しいイベントもたくさんあり、悩みごとで台無しにしたくない…。

今回は、冬のお悩みを解決してくれる、楽しくハッピーな冬を過ごすための新定番「ウインターレスキュー」に注目します。

一般的なアイテムから目からウロコなアイテムまで

「ウインターレスキュー」として注目されているのは、全部で9アイテム加湿器暖房器具のほかに、こんなものまで!?と思ってしまう意外なアイテムも。

たとえば「小説」

出典Fotyma/shutterstock.com

冬のお悩み解決になぜ小説!?理由が気になるところですが、「ウインターレスキュー」サイトではその紹介方法もとってもユニークなんです。

トーク気分で紹介してくれる

「ウインターレスキュー」のサイトでは、アイテム紹介ページで『レニュー』とメッセージのやり取りが楽しめて、なぜ小説が冬のお悩みをレスキューしてくれるのか分かりやすく解説してくれるのです。

冷えて寝つきが悪くなりがちな寒い夜、暖かい部屋でお気に入りのブランケットにくるまって好きな小説の世界に浸ると、確かにリラックスできそうですね。忙しい時こそ試してみたいレスキューです。

たとえば「香辛料」

血行を促進する香辛料は、冷え込む冬に食べたくなる定番アイテム。しかし、「ウインターレスキュー」で特徴的なのは黒七味に注目しているところ。

辛さを味わうだけを目的とするのではなく、いつもの料理のアクセントとして今年は一味違う「黒七味」を試してみたいですね。

「ウインターレスキュー」のサイトでは、小説や黒七味のほかにも意外性のあるアイテムに出合えそうな予感。

たとえば「コンタクトケア用品」

コンタクトレンズユーザーを悩ませるのが瞳の乾燥。瞳の乾燥をケアするために目薬を使用したり、色々なコンタクトレンズを試したりと、試行錯誤している方も多いのでは?

「ウインターレスキュー」のサイトでは少し視点を変え、うるおい成分配合のコンタクトレンズ用ケア用品でコンタクトレンズのケアをしっかり行うことが、うるおいのある快適な装用感(※)と目に優しいつけ心地につながると注目しています。

“涙のクッション”でレスキューしてくれる『レニュー』

出典 http://lo.ameba.jp

コンタクト洗浄液『レニュー』は、「洗浄力」に着目したコンタクトレンズ用のケアアイテム。高い洗浄力でコンタクトレンズの汚れを取り除いたところに、うるおい成分ポロキサミンがまばたきするたびにレンズと目の間に“涙のクッション”をつくります。

ポロキサミンが涙を引き寄せてくれるのでいつまでも快適な装用感(※)が続く、まさに冬の瞳のレスキューアイテムですね。

出典KPG_Payless/shutterstock.com

コンタクトレンズの汚れを高い洗浄力でしっかりと取り去り、レンズに涙を引き寄せてうるおいにつなげるなんて、まさに目からウロコ!

この冬は、新定番の「ウインターレスキュー」アイテムを取り入れ、うるおいたっぷりで快適な時間を過ごしてくださいね。

※装用感には個人差があります。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス