NHK朝ドラ主演で大人気!

前クールのNHK朝の連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」で主演を務めた高畑充希さん。昭和感漂うそのルックスと、渾身の演技で大きな話題となりました。

結核で亡くなった父の代わりに、小さな妹2人と母を守るために懸命に働くヒロインを演じています。戦争で犠牲になった女性たちに思いを馳せながら、これからの未来で女性たちが幸せになることを願って、新しい雑誌を作るというお話です。

高畑充希は素顔も素敵な女優さん

今人気の女優さんの中では、どちらかというと昭和顔な高畑充希さん。今時な顔立ちではないものの、個性的な髪型やファッションも着こなしてしまう素敵な女優さんです。

撮影現場でも、そんな素敵な彼女の雰囲気で、現場を和ませたことでしょう。とと姉ちゃんの撮影現場も、家族さながらの仲の良さだったことを語っています。

高畑充希さんは1991年生まれの25歳。芸能界に入ったきっかけは「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使」の出演者オーディションでした。9621人の応募者の中から主演の座を手にし、シンデレラガールとして芸能界入り。小さいころから舞台女優を目指していたという彼女。夢が叶った瞬間ですね。

デビュー当時から女優として活躍する傍ら、歌手としても活動しており、NHK朝ドラ「ごちそうさん」でも歌声を披露。その透き通ったまっすぐな歌声は、大きな話題を呼びました。

SNSは要チェック!

最近は、女優さんもTwitterやInstagramなどをやっている方も多いですよね。高畑充希さんもその1人。彼女の私服を見られたりするので、テレビで見るよりも少し近くに感じられます。

Twitterは残念ながら、とと姉ちゃん放送終了とともにやめてしまったそうです。

しかし今までのツイートや画像は閲覧可能ですので、ぜひのぞいてみてくださいね!

とと姉ちゃんとは違う一面も♡

こちらは雑誌MERYの撮影風景です。とと姉ちゃんの彼女とはまた違った一面ですよね。女性らしさが前面に押し出されている写真ですね。

こちらはミュージカルで共演する門脇麦さんとの1枚。実際に目の前で繰り広げられるお芝居を見られるのも、ミュージカルの魅力ですよね!門脇麦さんとW主演の話題作、上演が楽しみです。

こんなユニークな写真も!#ダリ展のタグが付いたこちらの写真、目に留めたファンからは、「ほんとにとと姉ちゃんですか?」というコメントも。お茶目な一面もあるようです。

そんな彼女が写真集を発売!

全編すっぴん、半分私服、いまの私の詰め合わせお買い得パックです。
12月22日発売予定、amazonで予約始めました。

出典 https://www.instagram.com

19日に自信のinstagramで初めての写真集の発売を告知した高畑充希さん。全編すっぴんでの撮影ということで、言葉通りの彼女の素顔を見られる1冊となっています。

instagramでは個性的でおしゃれな私服も話題となっていて、ファンの人にはたまらない1冊ですよね!タイトルは「ユメクイサバク」・・こちらもまたなんともおしゃれなタイトルです。

「#高畑写真集」では撮影風景も

周囲の風景をぐるっと1周。アメリカの広大な荒野での撮影です。

こちらも写真集に登場するアメリカのカフェテリアでの1枚。おだんごヘアが似合いますね!

青い空がとってもきれいなこちらの写真。「素敵!」「空がきれい!」といったコメントがたくさんついています。どの写真も高畑さんのセンスが光る素敵な写真ですね!

予約はこちらから!

発売は12月22日ですが、Amazonでは先行予約が開始しています!

高畑充希さんのinstagramでは、「予約しました!」の声も続々!今から発売が楽しみで仕方のないファンも多いようです。

Twitterでも話題です。

まとめ

いかがでしたか?若いころからテレビで活躍されていた高畑充希さん。NHKの朝ドラで大躍進を遂げましたね。初めての写真集発売ということで、メディアも注目しているようです。女優として、これからもどんどん活躍してほしいですね!

この記事を書いたユーザー

caco* このユーザーの他の記事を見る

spotlight公式プラチナライターになりました!
2015年1月生まれの男の子と、2016年10月生まれの女の子のママです!
ブログでは育児日記を中心に更新中*

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 育児
  • 暮らし
  • 恋愛
  • ファッション
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス