「みんなやっているから…」

「やるとキレイになる…」

等、まるで危険ドラッグの恐ろしさを訴える「啓発ビデオ」のような…この動画。実はコレ!

歴史番組や教養番組を中心に放送する…真面目な放送局「NHK」が公開した、恋愛啓発ビデオ!その名も

ストップ!恋愛 ゼッタイダメ

という動画なんです!

軽い気持ちやファッション感覚ではじめても、気が付けば、心も体もボロボロになってしまう恐ろしいもの…

それが恋愛です!

と、解説するのは、3代目ストップ恋愛イメージガールの“数藤真実”さん。(笑)ちなみに、ここから、いかに「恋愛」が怖いのか、NHKらしい視点で解説が始まるのですが、その内容はあまりにもカオスであり、ぶっ飛びすぎる内容!これは三度見必至ですよ!(笑)

ストップ恋愛くんストップ恋愛ハカセが、恋愛の恐ろしさを伝える…この「ストップ!恋愛 ゼッタイダメ」。まずは、

心や体への害

からスタートです!

恋愛による心身への害。それは、想像を絶するモノであり(笑)

正常時に描いた絵、恋愛中毒状態で描いた絵を見比べれば一目瞭然!

これは、恋愛の恐ろしさ…感じざるを得ませんよね。

また、恋愛をしてしまうと

世界が輝いて見える!
あなたしか見えなくなる!
■赤い糸が見える!

などの禁断症状も。(笑)

「やばい好きになってしまいそう…。」

そんな時は

♪STOP恋愛!ゼッタイにダメ!

の、この歌を口ずさみましょう。さすれば、悶々とした気持ち。どこかに行くに違いありません。(笑)

次に解説されていたのが、恋愛に発展する可能性がある危険な場所、及び、危険な状況。知らない間に恋をしない為にも、しっかりと把握しておきましょう。

まずは早朝、交差点での衝突。これはかなり危険です。さらに、相手が転校生だった場合、十中八九、朝のホームルームで「あっ、さっきの!」という展開が待ち受けていますので、恋をしない為にも十分にお気を付け下さい。

図書館もかなり危険な場所です。偶然、同じ本を取らない為にも、周囲の状況を把握しておきましょうね。

屋外で“動物の肉を焼く集会”に参加すると、知らないうちに中毒になってしまう危険有!

滅多に発生しませんが、ごく稀に、上空から青い光を放った女性が落ちてくる場合があります。そんな時は、自分でキャッチするのではなく、まずは“親方”、もしくは“ポムじいさん”に相談しましょう。

こちらも滅多に発生しませんが、人格が入れ替わった場合。これも要注意です。最初はギクシャクするのですが、次第に恋が芽生えていきますので、一刻も早く、元に戻れるように最善を尽くして下さいね。

また、脱法ネームを使い始めると、一気に親しくなる可能性有。改めてご注意下さい。

恋愛の恐ろしさを肌で感じることが出来る…啓発ビデオ。では、NHK公開「ストップ!恋愛 ゼッタイダメ」。↓コチラよりご覧下さい!

これはぶっ飛びすぎ!!!(笑)

なお、この動画を制作したのは、クリエイティブディレクターの“藤井亮”さん。ちなみにこの方、以前、「石田三成CM」を制作され、話題となった方です。

出典 YouTube

これもかなりカオス!(笑)

実はこの動画。NHKの「ネットで決戦!#(笑)動画作ってみた」という企画のエントリー作品でして、「絶対笑える、3分動画」をお題に制作されたもの。ですので、「NHKどうした!?」と思われた方はご安心くださいね!(笑)

見ていると本当に「恋愛」が害悪に見えてくる「ストップ!恋愛 ゼッタイダメ」。皆さん、中毒にならないよう…十分にお気を付け下さい。(笑)

カオスすぎる動画。コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス