秋も深まる今日この頃。木々の葉が鮮やかに色付いて、そして散ってゆく…。そんな季節になってきましたね。各地では紅葉狩りに訪れて秋を感じている人も増えています。

そんな中、ある大学の構内で、秋を感じる素敵な“落ち葉アート”が目撃されました。

Twitterユーザーの「悠亜」さん(@yuyu_03_yuyu)は、その様子を写真に撮って投稿されたのですが、その写真があまりにも見事だと注目を集めています。

その写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

何このグラデーション!!!きれい!!

葉っぱで葉っぱを描いてますね。Appleのロゴのリンゴがかじられている部分と同じような箇所もあり、そこにも松ぼっくりが並べられています。

そして更に…

こんなのも!!

出典 https://twitter.com

これも凄い!!

渦巻きやブーケのような形の“落ち葉アート”も!こちらも見事なグラデーションですね。

※緑の葉っぱももちろん落ちていた葉っぱで作られているとのことです。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

「悠亜」さんも、今日大学構内歩いてたら落ち葉アートが作られてて幸せな気分になった」とつぶやかれていますが、そりゃこんな素敵な“落ち葉アート”を目撃したら幸せになりますよね!

この素敵な秋を感じさせてくれる“落ち葉アート”は、ツイートされるとたちまち話題となり、2日で5万近くのRT(リツイート)や7万以上のいいねがされるほどに!見た人たちからは…

「すごい綺麗だわスゲ~!」
「これすごいですね!!!!!すごい!!」
「綺麗です!!(*´∀`*)」
「見とれちゃう…」
「風の神の粋な計らい」
グラデがコレまたイイです!」
「幸せな気持ちのおすそ分けありがとうございます」
「朝からキラリと輝くアート作品を見て笑顔になれました!」

などの声がたくさん挙がっています。みなさんも幸せのおすそ分けをしてもらえたみたいです。もちろん私も!

この季節だけしか見られない光景に、たくさんの人からの反響がありました。

季節の移り変わりが感じられる素敵な“落ち葉アート”ですね!

他にもこんな“落ち葉アート”記事が!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス