民進党代表を務める蓮舫

今年9月に、民進党代表に就任した参議院議員の蓮舫さん。初当選から12年、議員としては中堅キャリアでありながら、衆参両院合わせて150人規模という一大野党をまとめる中核として活躍を続けています。

出典 https://twitter.com

民主党政権時代の事業仕分けで発せられた「2位じゃダメなんですか?」の決め台詞でも知られる通り、気が強くキツイ女性というイメージも強い蓮舫さん。

プライベート感が全く感じられない彼女には、”ハガネの女”という印象を抱いている人も多いと思います。

実は、双子のママ!!

プライベートな姿が全く見えない蓮舫さんですが、実は24年前に結婚し、19歳の男女の双子のお子さんを育てるママなんです!

出典 https://www.facebook.com

そんな彼女が、普段ではあまり見せないプライベートな姿を、18日放送のバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で明かしました。

意外なママの姿とは?

私たちのイメージ通り、家の中でもテキパキ&無駄なことは一切しないということが明かされた蓮舫さん。

Licensed by gettyimages ®

しかし、二人のお子さんの中学時代にはそれぞれ好きなメニューを入れたお弁当を毎日持たせてあげていたことなど、意外(?)にも素敵なお母さんだったことが判明しました。

さらに、娘さんとは恋バナをしたり、オシャレに関する話をするなど、女友達のように仲良くしているというエピソードも明かされました。

こんなツイートからも、娘さんとの仲の良さが伝わってきますよね。

また、子供とはLINEでしょっちゅう連絡を取り合っていることなども明かされるなど、優しい母の顔を覗かせました。

そんなことより、娘&息子が美形すぎる!と話題に

蓮舫さんの貴重なママエピソードもさることながら、視聴者が釘付けになってしまったのは、双子のお子さんたちのルックスがあまりにもハイレベルすぎたこと!!

17歳でキャンペーンガールに選ばれ、タレント活動を行っていたという蓮舫さんの美形DNAを完璧に引き継いだと思しき二人のお子さん。その気になる姿がこちらです!

出典 https://www.facebook.com

こちらは娘の翠蘭(すいらん)さんです。可愛いですよね♡

現在ニュージーランドの高校に留学中という彼女ですが、大学受験のためにたまたま帰国中だったということもあり、VTRとスタジオにも出演を果たしていました。

出典 https://www.facebook.com

これだけの可愛さということで、MCを務める中居正広さんに「芸能界入りたいとか思わないの?」と問われるも、「思わないですね。でも、アナウンサーは素敵な職業だと思います。」と、なんとも堅実な考えを持っていることを明かした翠蘭さん。

「さすがは蓮舫さんのお嬢さん!!」と中居さんや他の出演者からも絶賛されるほど、そのしっかりとした受け応えで視聴者を驚かせました。


さらに、息子さんの姿はというと…

出典 https://www.facebook.com

きゃー♡これまた”超”がつくほどのイケメンではありませんか!

息子の淋(りん)さんは、イギリスに留学中なのだそうです。蓮舫さんの誕生日には毎年決まってスマホケースをプレゼントしてくれるという、とっても優しい息子さんなんだそうですよ。

それにしても、姉弟揃って海外留学中とは、さすがですね!!

子供を愛する素敵なママだった!

過去には自身のツイッターで、「育児は大変だったことより楽しかった思い出が勝る」とも語っていた蓮舫さん。

出典 https://www.facebook.com

立派に育っていく子供たちの成長を、誇らしくも少し寂しげに語る姿がなんとも印象的でした。

”ハガネの女”のイメージが強かった彼女ですが、子供を愛する普通のママである一面が垣間見れて、少しだけ印象が変わったという人も多かったのではないでしょうか?

これからも、育児で得た経験も活かして、数少ない女性リーダーの一人として頑張っていってほしいですね。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス