挙式で使用したブーケを、花嫁が後ろ向きになって背中越しに投げる演出「ブーケトス(bouquet toss)」。なお、ご存知の通り、このブーケをキャッチした女性は「次の花嫁になれる」、または「幸せになれる」といわれており、その結果、ブーケトスが始まると、未婚の女性たちによって、ちょっとしたバトルが繰り広げられるのですが(笑)

そんな、非常に盛り上げる演出「ブーケトス」の最中に起こった、とっても素敵なサプライズ。これが海外の大手サイトで紹介され、話題となっていたので紹介したいと思います。

これぞ究極のサプライズ演出!

幸せを分けて貰うため、会場中央に集まった…未婚の女性たち。おそらく、皆、仲の良い友人たちなのでしょう。そんな友人に背を向け、ブーケを持った花嫁は、定番の流れ、カウントダウンを開始します。

3 . 2 . 1 …

すると花嫁。突然、ここで振り返り…

なんと、中央にいた女性にブーケをキャストします!

突然のサプライズに驚く友人。

そして花嫁は…

後ろを見て!

と促します。

何がなんだかわからない友人。

花嫁に言われるがまま、振り返るのですが、そこには想像もしていなかったであろう…衝撃のサプライズが待っていました。

後ろを向いた直後、女性の下へと駆け寄る一人の男性。

すると、ここでまさかのあのポーズ!

「僕と結婚して下さい!」

ブーケをキャッチした女性は「次の花嫁になれる」と言われていますが、キャッチして、わずか数秒で、本当に“花嫁”になった女性。(笑)これぞ究極のサプライズ!これは二人にとって、また、この会場にいた人々、全員にとって、一生忘れられない思い出となったに違いありませんね。

感極まる女性を優しく抱き寄せる男性。

では、感動の一部始終。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

ブーケの効力。ハンパない。(笑)

「ブーケトス」と言うより「ブーケパス」と言った方が正しいのかもしれませんが、ブーケをキャッチしてから、わずか5秒での衝撃のプロポーズ。これは本当に素敵なサプライズですね。

友人想いの素敵な花嫁、そして、次期花嫁の友人。(笑)お二人とも末永くお幸せに!

サプライズプロポーズ。コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス