ハハは時に捨て身です。

もうかばってヤンネ!!


いいことではないんですが、
兄弟ゲンカになるのが嫌で、ハハが身代わりになる時があります。

兄のダイちゃんは自分の身代わりになってもらった時は気まずそうにしますが、
ショウちゃんは完全に乗っかります。一瞬で。

これって、ショウちゃんがまだ赤ちゃんだった頃に、ダイちゃんの邪魔をしたり物を壊したりすると、「まだ小さいから」とハハが代わりに謝っていたことが抜けてないんでしょうね。ハハもショウちゃんも。

今はショウちゃんだけの味方をするわけではありませんが、ダイちゃんはその度に切なさを感じていたのかも。と、ブログを書いて気がつきました。

これから気をつけます。

温泉行きたい。

「泡風呂」にしてみたかったらしいよ*\(^o^)/*


怪しいと思ってお風呂を見に行くと、
ぬるぬるした湯船の底で、小さくなった石鹸を発見しました。


旦那くんも気付きなさいよ。
とろみのあるお湯だと思ってんじゃないよ。

信じられないくらい濁ってんじゃないさ!!(汚)

おでんの季節ですね。イメトモは大好物です。

袋の中に、牛乳も入ってます。


先に買ったはんぺんの賞味期限が気になって、強行してしまったばっかりに。
我が家はバスルートから少し外れているので、バス停から家まで幼児の足で15分くらいかかります。

この日に限って、幼稚園で年間購入している絵本をもらって帰ってきて、ダイちゃんはショウちゃんの分の絵本も持っていてくれたので、荷物は持ってもらえず。


大根2本と牛乳と16キロの息子と。


半泣きで帰りました。(マジで)

この記事を書いたユーザー

イメトモ@やめて!ハハのライフはもうゼロよ! このユーザーの他の記事を見る

年長・年少のダンスィ達と日々戦うアラサー主婦です。
4コマ漫画ブログやってます♪ ほぼ毎日更新中!
リンク♡ http://www.hahalife0.com/

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス