突然ですが皆さん… これ、誰だと思いますか?

筆者には、俳優の小栗旬さんにしか見えません!が、実は違うのです…。この写真に写っているのは、小栗旬さんのモノマネをしている土佐兄弟の弟・ゆうきさん。「しゃべくり007」でご本人と共演を果たし、最近話題の人物です。

◆ 土佐兄弟って?

土佐兄弟は、兄・卓也さんと弟・有輝(ゆうき)さんによるお笑いコンビ。会社を辞めたお兄さんが、弟のゆうきさんを誘って芸人の道へ入ったそうです。ネタは主にゆうきさんが書いているそう。

ゆうきさんは高校時代から小栗旬さんに似ていると言われていたため、さまざまなテレビ番組などでモノマネを披露。自身のインスタグラムにもたくさんのモノマネ動画を投稿しているんです。

◆「しゃべくり007」で小栗旬本人と共演

11月14日放送のバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、小栗旬さんが出演したときのこと。小栗さんが会いたい人として登場したのが、土佐兄弟でした。

ご本人を目の前にモノマネを披露し、小栗さんも逆モノマネを披露。その様子がネットニュースになるなど、話題になっています。

◆ 本人も逆モノマネした「次の電車だあ!」が流行中!?

「しゃべくり007」で披露し、小栗さんも逆モノマネしたネタ「電車に乗ろうとして直前でドアが閉まる小栗旬」。ゆうきさんの妄想モノマネなのですが、この「次の電車だあ!」を真似して動画を投稿する人が増えている模様!

確かにちょっとマネしたくなりますよね。今後、どんどん投稿が増えそうな予感です!PPAP並み…とはいかないまでも、ブームになるかも!?

※発車間際の電車の近くでのモノマネは危険ですので、くれぐれも気をつけてくださいね!

◆ インスタグラムにはモノマネ動画の数々が

自身のインスタグラムにて、小栗さんのモノマネ動画をたくさんアップしているゆうきさん。その中から、いくつか抜粋してご紹介します。

こちらも「しゃべくり007」で披露していたモノマネ。改札に引っかかる小栗旬(笑)。

実際に改札前でやっているバージョンも(笑)

一人二役で、小栗さんと対面するシーンをモノマネ。

「小栗旬だぁ」という一言だけで、笑える…(笑)

勝手にCMシリーズ。生茶をおすすめしています…。

味の素のCMも!実際にありそう(笑)

ご本人と並ぶと「あれ?似てないな」と思ってしまうのですが(笑)、小栗さんの特徴はちゃんととらえてますよね。どの動画も、思わずクスッと笑ってしまいます!

「しゃべくり007」によって、小栗旬さん公認(?)、さらに全国区となった土佐兄弟。今後テレビに引っ張りだこになるのか?その活躍が楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

satomiii このユーザーの他の記事を見る

プチプラ、100均、音楽、手作りが好きな主婦です。プチプラ情報は主にインスタグラムでチェックしています。以前は喫茶店のバイトで、きれいな焼き色のトーストを焼くこと、見た目がきれいなかき氷を作ること、レタスをシャキシャキに洗うことに全力を注いでいました。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス