記事提供:Conobie

Conobieで連載中の青野そらこさんが、共著で「パパとママになるための準備カンペキBOOK」を発売!

パパとママのための、妊娠から産後までにわたる「夫婦レッスン」の第2回目をご紹介します。

あおのそらこさんが今回発売された書籍、「子育て初心者夫婦のための準備BOOK」は、漫画でパパとママになるための準備を学べる一冊です。

第一回目のご紹介は、下記よりご覧ください。

まず妊娠したら夫婦で何を話せばいい?子育て初心者のための「パパママ予備校」とは

産前に「パパママ予備校」に入学し、夫婦会議や様々な知識を学んだた祐介と麻衣夫婦も、無事出産。

しかし…産後にもいろいろな壁が待ち受けている!?

いかがでしたでしょうか?まだまだこれから、

「赤ちゃんのお世話を夫婦で乗り切る術」

「予防接種とかかりつけ医について」

「ママの職場復帰で、生活はどう変わる?」

など、産後半年から1年までに必要なことが、盛りだくさん!

この書籍の魅力は…?

・この1冊で、産前から産後までの大事なポイントが網羅的に分かる
・「夫婦会議」によって、夫婦関係や夫婦のコミュニケーションを見直すことができる
・漫画形式なので、より分かりやすく、そして楽しく学べる

と、たくさんの魅力があります。

また産前・産後の大事なポイントを裏付けているのは、株式会社アイナロハの代表であり、「産後サポート専門家」の渡辺大地さん。

多くの自治体の産後サポート事業を受託しているアイナロハ。

渡辺さんは、これまで4年間で300回以上の「父親学級」を開催、また受講者は約8,000名にも上ります。

さらに多くの専門家が監修に入っているこの書籍は、良きバイブルになること間違いなし!

これから出産を迎える方へ。

また改めて、「夫婦会議をしてみたい」と思った方へ。

ぜひ続きは書籍でご覧ください!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス