記事提供:favclip

世界的人気を誇るポルトガルのサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウド。

サッカーの世界年間最優秀選手賞「バロンドール」を3度受賞するなど競技者としての評価もさることながら、その偉業を支える“鍛え抜かれた肉体”にもたびたび注目が集まります。

そんな彼が自身のTwitterに投稿した“ある画像”がいま、サッカー界で話題になっています。

サッカー界から「半裸画像」をイジられる!

普段は、トレーニング風景やチームメイトとのオフショット、ファンと交流するシーンなど、サッカー選手の何気ない日常をアップしている彼のTwitterアカウント。

そこに突然、こんな画像が公開されました…。

素肌にコートというファッションモデルも顔負けの画像ですね。

彼の肉体美についつい目がいってしまうこの投稿に真っ先に反応したのは、ドイツの強豪サッカークラブ「バイエルン・ミュンヘン」の公式アカウント。

同投稿へ「苦笑い」といった具合の少し笑えるGIF動画を送り、彼をからかいます。

さらに、この話題の投稿には元イングランド代表の有名ストライカー、ピーター・クラウチも飛びつき、自身のアカウントに以下のコメントをします。

「この写真の“おれ版”を見たい人ははRTか“いいね!”をして」

純朴な人柄で知られる彼の意外性たっぷりな半裸姿を想像したファンたちが好奇心をそそられたのでしょうか。

普段彼のツイートには千件~1万件ほどのリアクションが寄せられますが、同投稿にはその10倍近い11万件以上の反響が集まり、ちょっとしたお祭り騒ぎに発展しています。

そしてこのように、ロナウドの体とクラウチの顔を合成させた画像が早くも登場。さらなる盛り上がりをみせています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス