■日本中で話題となった「スーパームーン」

68年ぶりの大きな満月「ウルトラスーパームーン」が現れると話題となった11月14日。あいにくのお天気だった地域も多いですが、SNS上には様々な場所で撮られた神秘的な「スーパームーン」の様子がアップされシェアされました。

そんなスーパームーンフィーバーから2日後の11月16日、ある芸人さんが自身のInstagramに「見れなかった方のために…スーパームーン記念…」とアップしたある画像が話題になっています。

■その芸人さんというのが…

トレンディエンジェルの斎藤さん

出典 https://www.instagram.com

「斎藤さんだぞ」でおなじみ、トレンディエンジェルの斎藤司さん。若ハゲという自らの容姿を直球勝負で生かしたネタは誰しもが笑ってしまうと同時に、同じハゲ達にいつも力をくれます。

そんな斎藤さんが、

「This is my job!」

というコメントともに投稿した「スーパームーン記念」の写真というのが…

こちら、まさかのセーラームーンコスプレ!

スーパー”ムーン”にかけて投稿された、セーラー”ムーン”のコスプレ。

それだけではありません。この投稿に添えられた「ハッシュタグ」が、アニメセーラームーン主題歌「ムーンライト伝説」の替え歌になっており…。

#僕の仕事
#月に変わってお仕置きよ
#スーパームーン記念
#見れなかった方のために
#ゲーハームーン降臨

(↓ここから)
#♪ごめんね〜素肌が見えて〜
#夢の中なら生え〜る
#昔あらびき団に
#こういう人出てたよね
#背中見えてきた
#頭皮だよ
(↑ここまでが替え歌)

#どうもありがとうございました
#愛してる

出典 https://www.instagram.com

という具合に、なんだかしんみりしてくる自虐替え歌を披露。夢の中では髪が生える感じがなんとも切ない。

■この姿と替え歌が大反響

ゲーハームーン(笑)

Licensed by gettyimages ®

・斉藤さんやば
・セーラー戦士斎藤さん笑
・ハゲムーンヤバい(笑)
・夢に出て来そう
・ぱっっっっつぱつ!!!笑
・普通に変態ですね!笑
・頭がスーパームーン
・素敵です‼︎似合ってる♡笑

出典 https://www.instagram.com

このように、普段の倍以上の反響が。普通だったら完全に変質者ですが、斎藤さんだからこそなのか、皆さん好意的な反応のようです。

■斎藤さんのコスプレといえば、ハロウィンの時も…

こちら「嵐」のコスプレを披露

先日には「2万人が選ぶ好きなアーティスト」で前人未到の7連覇を達成した嵐。そんな嵐がデビュー曲「A・RA・SHI」を披露した時に着ていたスケスケ衣装のコスプレ姿を投稿。嵐ファンから大ブーイングを受けるかと思いきや…

・さすが斎藤さん
・キャー嵐だ!
・6人目の嵐決定ですね!
・他のジャニーズコスプレもお願いします!

などなど、こちらも好意的に受け入れられた斎藤さん。

一見かなりムチャなコスプレばかりですが、こんなにも多くの人達に受け入れられ愛される芸人さんなんて、斎藤さん位かもしれませんね。

■でも、いつもこんな姿ばかりを見せているわけではなく…

こんなおしゃれな私服や

セーラームーンと同じ人とは思えないオシャレ私服ですね。

目線をキメたイケメン写真や

ハゲが気にならないカッコよさ!

SNOWを使ったおちゃめな姿も…

目がキラキラしてて可愛い!後ろにいるタカトシのトシさんも気になります。

このように、色々な姿を見せてくれる斎藤さん。ファンを精一杯楽しませてくれるその投稿からは、今後も目が離せそうにありません。

※おまけ)ちなみにあらびき団に出ていたのは、この方

出典 http://yukacinnamon.jugem.jp

ムーンライト伝説の替え歌で登場した、昔あらびき団に出ていた方。それは、セーラー服でキーボードを弾き歌う、こちら「安穂野香」さんでしょう。妙に頭皮をアップにするカメラワークもコミコミで人気者になりました。懐かしい!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス