Twitter社が提供する6秒動画アプリ「Vine」の突然の終了。一大ムーブメントを巻き起こしたアプリだけに、ショックを受けた方も多いかと思いますが、そんな「Vine」の素晴らしさを、今一度、振り返るかの如く、立ち上げられた話題のハッシュタグ

#vine廃止になるらしいので一番すきなやつ貼る

これが、腹筋崩壊動画多数!どれも素晴らしく面白かったので紹介したいと思います。

Vineをこよなく愛するユーザーたちが「これが一番!」だと思える面白動画をアップし、懐かしむという…このハッシュタグ。ちなみに寄せられた動画は、どれも秀逸な作品ばかりとなっており、電車やバスの中で見ると、思わず声が出てしまう内容となっていますので、その点、十分にお気を付け下さいね。(笑)

では、最大で6秒間しか撮影する事が出来ない「Vine」を使った面白動画の数々。どうぞお楽しみ下さい。(※音が出ない方は、画面をタップしてください。また、
マナーモードに設定している場合も音が出ませんので、マナーモードを解除してからご覧下さい。)

さんま師匠!こんな所で何をしているんですか?

この引き笑い。どこからどう見てもさんま師匠そのもの!(笑)

「紅芋タルト」の華麗なるドリフトテク!圧巻です!(笑)

本当に「レース」をしているように見えてくるから凄い。

その展開は予想出来なかった…。

夢に出てきそうなオチ。この展開は予想出来なかった…。

絶対音感を持つワンちゃん。

素晴らしい音感。これはずっと見ていられる。

あっ、危ねぇぇぇえ!!!

命知らずにもほどがあるだろ!

ジワジワくる…アボカド少年。

「Oh!!! A・vo・ca・doa!!!」

クッソ、ジワジワくる。

マイケル!?今、横切ったのマイケル!?

マイケルが完全憑依!前のお姉ちゃんも凄いけど、後ろの女性も最高!

ジャ、ジャイア~ン!!!

観客の悲鳴(笑)。これはトラウマレベル!

テンションが高いってレベルじゃねぇぇぇ!

お父さん…大丈夫!?

アフレコで面白さ倍増!

アライグマのリアクションも最高だけど、アフレコも秀逸!さらに、BGMも完璧!

STRIKE!!!

まさかの展開!その発想はなかった。(笑)

着信音のイメージが変わる!?

着信音が鳴るたびにこの顔を思い出し、笑ってしまいそう。

リアルすぎる「クリスマスの朝」の光景!

この時だけは“痛み感じないモード”に突入する子供たち。(笑)

強面のお兄さんたち。次の瞬間!

素晴らしい緩急。

覚醒!

一輪の花によって覚醒する猫ちゃん。二輪になると、一体どうなるんだろう。(笑)

夢にまで見た光景!

実現不可能と言われていた…夢の光景。どうも、ご馳走様でした。

「レゴ死」

踏むと死ぬほど痛い「レゴ」。しかし「レゴ死」はないだろ!!!

これ最強!

個人的にコレが一番好き。(笑)

「Vine」たくさんの笑いをありがとう!

実際に利用した事はありませんでしたが、まさかここまで面白いとは…思いもしなかった「Vine」。これはファンが名残惜しむのも納得ですね。

先月、惜しまれつつ終了した「Vine」。なお、「Vine」は終了してしまいましたが、過去の名作は消えないとのことなので、ご安心くださいね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス