主演作が公開中!超売れっ子俳優の小栗旬

人気実力派俳優として、常に第一線での活躍を続けている小栗旬さん。

出典 http://tristone.co.jp

11月12日には主演を務めた最新映画「ミュージアム」が公開されたばかり。

今年だけで主演映画3本、来年公開の作品もすでに3本決定しているなど、その人気はとどまるところを知りません。

出典 https://www.amazon.co.jp

今作は、雨の日だけに猟奇殺人を繰り返すという謎の”カエル男”と、小栗さん演じる刑事・沢村久志との戦いを描いたサイコスリラーものとなっており、小栗さんのほか、カエル男役には妻夫木聡さん、そのほか尾野真千子さんや野村周平さんなど話題の豪華キャストが揃い踏みしたことでも大きな話題を呼んでいます。

プライベートが謎に包まれていることでもお馴染み

2012年3月に、モデルの山田優さんと結婚した小栗さん。
現在はお子さんも生まれ、1児のパパとなっていますが、インスタやツイッター、ブログなどのSNSは一切やっておらず、また奥さんである山田さんのインスタに登場することもほとんどないため、意外にもそのプライベートは”謎”に包まれている存在でした。

今年9月に山田優さんが第二子の妊娠を発表した際は、チョコっとだけ顔出しした姿で「頑張ります。」と一家の大黒柱としての抱負を語っていた小栗さん。

これでも十分格好良さが伝わってきてしまうのが、小栗さんの凄いところではありますが、”もっとプライベートな姿がみたい!!”という思いをより一層募らせることになったファンも少なくなかったはずです。

初めて明かされた”子煩悩パパ”な一面

11月8日放送のバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)にゲスト出演した小栗さん。
その中で、珍しく子育てについてのエピソードを語りました。共演者のウエンツ瑛士さんから「子供番組を一緒に見るの?」と質問を振られると…

「死ぬほどEテレには強くなる」

「ちょっと前に、たくみおねえさんが”うたのおねえさん”を引退して、次のおねえさんが来たんだけど、たくみおねえさんへの思い入れが強いから、新しいおねえさんを受け入れるのにちょっと時間がかかった」

出典「火曜サプライズ」(日本テレビ系・11月8日放送)

と、NHKの教育チャンネル「Eテレ」や、番組に出演する”うたのおねえさん”へのただならぬ愛を語り、さらに、同チャンネルで放送されている着ぐるみ劇「ポコポッテイト」や「ガラピコぷ〜」などにも話を発展させ、話に全くついていけなくなったウエンツさんから「アンタ何言ってんの!?」とツッコミを入れられるという場面がありました。

お子さんと一緒に教育番組を見ているとは、普段の姿からは想像がつかないだけに、ちょっぴり意外でしたよね。

子供から学んだ”柔軟さ”??

さらに小栗さんは、たくみおねえさんが卒業後、新しいおねえさんを受け入れるのに時間がかかった自分とは対照的に、すんなり馴染んでいったという娘さんを例に出し…

俺たちはやっぱり、先入観みたいなものとかね、余計なものがつくから…。
前のおねえさんの方が良かったんじゃないかとか…。

そういう、”よこしま”な気持ちがあると、やっぱりダメだよなあって。
子供のような心を取り戻して、全てを受け止めながら生きていけたらいいなって…。

出典「火曜サプライズ」(日本テレビ系・11月8日放送)

と、お茶目な小栗さんらしく、笑いを取りながらも、柔軟さや純粋さを子供と触れ合うことで学んだというエピソードも明かしました。

”逆モノマネ”も披露する気前の良さ!!

また、11月14日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際は、小栗旬さんのモノマネで近々ブレイク必至と言われている話題のコンビ「土佐兄弟」と共演。

その際にはなんと、彼らが披露する”小栗さんモノマネ”を、小栗さん自ら”逆モノマネ”するという神対応まで披露しました。

出典 https://twitter.com

左に写っているのが、小栗さんのモノマネをする「土佐兄弟」の土佐有輝さん、そして右側が小栗さんのモノマネをする土佐有輝さんを真似る小栗さんです。(笑)

お笑いネタにまでこんなに気さくに対応してくれるとは、素敵すぎますね!

好感度がうなぎ昇り中!

そのほか、先輩・後輩を分け隔てなく接する気さくさで上は笑福亭鶴瓶さんから、下は菅田将暉さんまで、男性の友達がとにかく多いことや、先輩俳優の古田新太さんを”ふるちん”、吉田鋼太郎さんを”こうたろう”とあだ名で呼び、さらにはタメ口で話しているということも明かした小栗さん。

それでも古田さんからは「甘え上手で、敬った態度で話してくれるからムカつかない」という本音も明かされるなど、小栗さんの絶妙な人間性が語られていました。

次々に明らかにされる、素敵すぎるプライベートな姿に、好感度はグングン上昇中!男女を問わず夢中にしてしまっているようです。

あんなにイケメンでかっこいいのに、飾らない気さくさを持ち合わせていることが何よりも素敵ですよね。

もうすぐ2児のパパに♡今後の活躍からも目が離せない!

格好良さは若い頃と変わらないものの、父親となったことで、その演技は一層深みを増したようにも思えますよね。

来春には第二子が誕生し、2児のパパになる予定の小栗さん。様々な経験を積み、どんどんパワーアップしていくその姿には今後も目が離せません!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス