モデルになるにはやはり外見的なことが必須条件ではないでしょうか。ある程度の身長があり、体型やプロポーションも大切ですし、容姿も重要です。多くのモデル希望者がいる中でたった一掴みの人だけしか選ばれないという厳しい世界です。

そのモデルというキャリアを何と79歳から始めて現在80歳の中国人おじいさんが、ウェブ上で何百万人もの人々を鼓舞しています。

80歳の中国人おじいさんモデルの見事な活躍ぶりが話題に

80歳でモデルをしています。彼の名前は、Wang Deshun:体格がよく、長いシルバーヘア。キャリアを始めたのは79歳。

いや、本当に若々しい体格とその長いシルバーヘアとひげのインパクトが強いですね。

この老人は誰?他人から干渉されたくないようなStruts Runwayでの80歳の男性(Wang Deshun)。

堂々と自信を持ってランウェイを歩く姿が、我が道を行くという意思の強さを感じさせませんか。

80歳のWang Deshunが中国のFashion Weekでランウェイ歩く。

中国で最もセクシーなおじいさんとも言われているWang Deshunさんて一体誰?

1936年Shenyang生まれで、24歳のときは劇場俳優をしていたWangさん。それから、20年後に新たな挑戦を始めました。本当に素晴らしいチャレンジ精神です。

44歳で英語を習い始め、49歳で自分のシアターパントマイム集団を作り、50歳でジム通57歳でステージに戻りパフォーマンスアートの世界で唯一のフォーム「Living Scrulpture Performance」を作りました。

70歳で退職後、79歳で最初のキャットウォークを手に入れました。80歳の現在もモデルとして活躍中です。

自分を信じれば、可能性を探求することが出来ると言います。
輝いている時は、最も明るい時だとも。

それでは、画像によるWangさんの魅力溢れる姿をご覧下さい。

出典 YouTube

50歳からジム通いを始め、現在は少なくとも1日3時間トレーニングしています。50歳でジムに通い始めたこともすごいことだと思いますが、80歳の現在は毎日3時間ほどのトレーニングするパワーもすごすぎです。

さらに、彼が気をつけている項目が2点ありますのでご紹介させていただきます。

①バランスの良い食事

体のための基本は、やはりバランスの良い食事ではないでしょうか。良い食事なしでは、長時間のトレーニングの効果も期待できないことになりそうですね。

②心の状態

若さを保つ決定的な方法は、何と心の状態だと言います。心の状態を大切にし、老けさせないことで末永く若さをキープできるということは、彼の姿を見れば明らかですね。

年齢は、自然の流れに沿い自分の力で決めることはできません。Wangさんが言うように心の状態は、私たちで決めることができます。そのため、勇気を持って新しいことに挑戦する気持ちが大切になるのではないでしょうか。

Wangさんのようなモデルの世界では、若い20代前半の需要が多く、すでに30代で栄光を残すように消えていくのが現実です。それを考えるとWangさんの場合は異例のことかもしれません。

ですが、みなさんもこれからの人生、もうあまり若くないからという甘い気持ちは捨てて、いつまでも自分の好きな何かに挑戦してみませんか。筆者も明日から何か新しいことに挑戦しようという気になっています・・・

この記事を書いたユーザー

ピティーB このユーザーの他の記事を見る

海外在住のプラチナユーザー&by.S公式ライターです。主に海外での話題を発信中。どうぞ宜しくお願いいたします。

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • カルチャー
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス