突然ですが皆さん!

髪の長い女性が、強烈な重低音を発生させるための「サブウーハー(低音を出すためのスピーカー)」を搭載した車に乗ると、一体、どうなるかわかりますか?

「ズン!ズン!ズン」と体に響く…あの重低音。好きな人はとことん好きなあの振動ですが、長い髪の女性が乗ると、この重低音!

とんでもない光景を生み出すんです!

規格外のサブウーハーを搭載した改造車に乗り込んだ美女。なお、すでに音楽は流れているのですが、まだ重低音スイッチは押されていません。

緊張を隠し切れない美女。

と、ここで…

スイッチON!!!

すると、直後!

生きているかのように動きだした髪は…

車の中で暴れ狂い

一瞬でとんでもないことに!!!

その姿は、青銅の腕と黄金の翼を持ち、髪の毛が蛇になっている…ギリシャ神話の怪物「メドゥーサ」そのもの!

重低音のパワーに圧倒される美女。

ここで重低音が収まり、暴れ狂っていた髪が、収まりかけるのですが…

間髪入れず、またも押し寄せる重低音!

その結果…

美女はまたも大変なことに!

では、想像を絶する重低音のパワー。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

コチラの美女たちも必見です!(笑)

出典 YouTube

重低音…恐るべし。

ようやく収まった重低音ですが、その衝撃によって、髪は見るも無残な姿に!まさか、ここまでの姿になるとは、皆さん、思ってもみなかったのではないでしょうか?

ちなみになぜ、このような光景になるかと言うと、通常、耳にする20~30ヘルツの低音に対し、それ以下の低音である「重低音」は、周りの“空気を振動させる”からだそうで、その結果、非常に軽い髪は暴れ狂うのだとか。

また、その原理を用いた、重低音で火を消す「音波消火器」なる道具も存在するそうで、炎の周りの空気をかき乱すことによって、酸素の供給を断ち、火を消すのだそうです。

大出力のアンプによってのみ実現する…衝撃の現象!なお、標準に搭載されているカーステレオをいくら大音量にしても、この現象は見られませんので、その点はご注意下さいね!(笑)

衝撃の検証実験。コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス