アートや料理、スポーツなど様々な分野の第一人者の“匠の技”をSpotlight編集部が独占撮影するコーナー「匠なムービー」。今回紹介するのは「陶芸の職人技」です。

今回撮影に協力いただいたのは、東京・表参道にある「彩泥窯(さいでいがま)表参道工房」の窯元である中野拓さん。年間4000人以上が陶芸体験に訪れる人気の陶芸教室を運営しています。

ろくろの上で、どんどん作品が完成していく様子に目が離せません。いつまでも見てしまう映像をご覧ください!

陶芸の職人技

出典 YouTube

いかがでしたでしょうか?この作品の焼き上がりも気になりますよね。美しい完成品はこちらをご覧ください!

焼き上がり動画

出典 YouTube

「Spotlight TV」でオリジナル動画を配信中!

「SpotlightTV」では、お得なプチプラ情報から思わず見入ってしまうスゴ技動画まで、バラエティに富んだオリジナル動画を配信中。いいねやチャンネル登録をしていただいた方には、最新動画をいち早くお届けします!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス