ルフィの帽子や、ウソップの鼻など、「ONE PIECE(ワンピース)」のパーツを組み合わせてオリジナルのキャラクターを作る事が出来る

ONE PIECE 年賀状メーカー

これが、ファンなら涙モノ!ファンじゃなくても作りたくなる、最強「年賀状メーカー」だったので紹介したいと思います。

「日本郵政グループ」と「ワンピース」のまかさのコラボによって実現した…夢の企画「ONE PIECE 年賀状メーカー」。なお、コチラは枚数限定!予定枚数に達し次第、受付を終了するという限定企画!これは見逃せません!

いかがですか?

この、まるで、ワンピースの作者“尾田 栄一郎”氏が描いてくれたかのような仕上がり!

ルフィやナミ、チョッパーなど、大人気キャラたちと肩を並べる事が出来るなんて…本当に胸熱!これは作らないワケにはいきませんよね!(笑)では、操作方法の説明をかね、実際に、キャラクターを作ってみましたので、「ONE PIECE 年賀状メーカー」による年賀状制作の流れ。どうぞご覧下さい!

まず、ホームページ中央にある「はじめる」をクリック。すると

「男性キャラ」、「女性キャラ」を選ぶことが出来ますので、アナタの性別をクリックして下さい。

性別をクリックすると

■はじめから作る
■写真から作る
■ルフィにまかせる
■イワンコフにまかせる

という項目が出てきます。ちなみに、「写真から作る」を選択すると、写真が合成されるのではなく、アップした写真が、自動でアニメキャラ風に変換されます。また、「ルフィにまかせる」、「イワンコフにまかせる」を選択すると、超個性的なキャラが誕生しますので(笑)、まずは「はじめから作る」を選択して下さいね。

コチラがキャラクターを作る画面。なお、イジる事が出来る箇所は、顔(輪郭)・髪・目・鼻・口・眉・帽子・髭・眼鏡・肌・しわ・装飾の12種類となっています。

↑画像右側中段「かたち」の下にある“輪郭の絵”をクリックすると、様々な輪郭にチェンジ可能!

陽気に戦うガイコツ音楽家「ブルック」仕様だって出来ちゃいますよ!(笑)

次は髪形を選択!右下の「カラー」を選択すれば、髪の色もチェンジ出来ます。

選べる髪形はこんなにたくさん!

女性の髪形もこんなに豊富です!

最近、おでこが広くなったという方は(笑)、位置サイズで調整可能!これなら、かなり自分に似せる事が出来るのではないでしょうか?

あとは、同じ工程を繰り返し…

全てのパーツを選択、最後に「OKボタン」を押せば

アナタそっくりのキャラ!完成です!

年賀状のデザインは10種類!服装、メッセージも選択可能!

ルフィと自分。夢の2ショート年賀状。

これは胸熱すぎる!!!

なお、気になる値段(金額)ですが、印刷代、はがき代、送料、手数料、全て込みで

10枚 → 4420円(1枚 → 442円)

50枚オーダーすると8130円。

1枚あたり162円

となっています。たくさんオーダーすればするほど、単価が下がるシステム。これはたくさんオーダーした方がお得ですね。

枚数限定であり、予定枚数に達し次第、受付を終了するという限定企画!興味を持った方は是非、「ONE PIECE 年賀状メーカー」のホームページ。チェックしてみてはいかがでしょうか?

自分そっくりのキャラが作れるサイト!コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス