リゾート地として絶大な人気を誇る軽井沢。夏には避暑地として訪れる人も多いのではないでしょうか。

そんな軽井沢には、地元では「おみずばた」と呼ばれ、「スワンレイク」という愛称も持つ“雲場池(くもばいけ)”という池が存在します。

近世にホテル鹿島ノ森の敷地内に湧く御膳水を源とする小川をせき止めて誕生した池で、池畔に遊歩道が廻らされるなど、池の周囲は雲場池園地として整備されており、軽井沢の観光コースとなっています。

日本の四季を感じる写真が話題に

Licensed by gettyimages ®

※こちらの写真はイメージです。

所用で軽井沢にきていたというTwitterユーザーの「釵丹」さん(@nmtk301)が、そんな雲場池の写真を撮影してTwitterに投稿したのですが、そのあまりの美しさが素敵すぎると話題を呼んでいます。

日本の四季の美しさを感じさせる光景がこちら…

出典 https://twitter.com

こ…これは…美しすぎる…。

赤、黄、緑、様々な色彩のコントラストが、水面にも映り込んでいて…

…なにこれめちゃくちゃ綺麗!

これで無加工というから驚きです…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

木々が紅く色付き始めた絶妙のタイミングで撮影された写真は、四季がある国の素晴らしさを感じさせてくれたのか、Twitter上でも3万RT(リツイート)、5万いいねを越えるほど注目を集めました。この素敵な光景を目にした人たちからは…

素敵だ…行きたい…」
「すげー!!」
「美しすぎてやばいまじで」
「絵かと思った」
もはや印象派の絵画」
美しすぎる。まるで桃源郷じゃないか…」
「日本って素晴らしいね」
「これは、軽井沢に行きたくなる写真」
「紅葉一色じゃないのが不思議と神秘的」
「いままでの人生で一番綺麗な風景写真かも」

など称賛の嵐!

普段の雲場池も素敵なんです

まるで絵画のような素晴らしい写真が話題になりましまが、普段の雲場池の景色も素敵なのでご紹介します!

出典 http://kumobaike.sblo.jp

雪解け後の澄んだ水が綺麗ですね。

出典 http://kumobaike.sblo.jp

新緑の光景も素晴らしいです。

出典 http://kumobaike.sblo.jp

雪景色も素敵!!

訪れた人たちの声

ネット上でも「雲場池いって本当によかった」「綺麗すぎる!!」「こんな場所があるなんて…」など、たくさんの声が挙がっています。

アメブロでもその様子が綴られているので見てみましょう!

池畔をお散歩…♪
空気がきれいで、本当に気持ちいいな〜

美魔女として有名な山田佳子さんも訪れていますね。

さて。

秋晴れだった昨日の日曜日

軽井沢まで、紅葉を見に行ってきました୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

雲場池です。

お天気もよく、ポカポカ陽気で
水面に写り込む紅葉が、まるで鏡のよう!

碧い水面も素敵です!

美麗

雲場池

お天気に恵まれた軽井沢。
今年もこの時期に雲場池の紅葉も見られて
とても大満足な軽井沢でした。
紅葉の絨毯や湖面に映る美しさは
絵画のように綺麗でした。

紅と碧のコントラストが美しいですね…。

こんにちは!
旅行記事の続きです。
旧軽井沢駅舎記念館を後にして、歩いて15分ほどのところにある雲場池へ♪
歩きながらも綺麗な紅葉を見つけては立ち止まりお散歩気分♪♪
まるで神様が降臨したんじゃないかってくらい光り輝いていました!!

紅葉狩りに最適!

昨日は紅葉の名所
雲場池に行って来ました↓↑
ご覧下さい
青い空と赤い紅葉のコントラスト

水面に映り込んで綺麗ですぅ~
まるで絵画の様ですねぇ~

雲場池、人気ですね!

雲場池へのアクセス

この写真を観て、雲場池に行ってみたい!と思った人は、軽井沢駅から徒歩で北に向かって15分程度のところにあるので、是非足を運んでみては如何でしょうか。

都心からだと(東京駅から新幹線で)1時間ちょっとで行けちゃいます!車でも高速道路を使えば(混んでなければ)2〜3時間で着きますよ。

住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
交通アクセス:
【電車】JR長野新幹線軽井沢駅から徒歩約15分
【車】上信越道碓氷軽井沢ICから約25分
駐車場:無料
お問合せ:軽井沢観光会館(0267-42-5538)

出典 http://koyo.walkerplus.com

周辺に点在する外人墓地や美術館等の施設と共に、軽井沢の観光コースとなっている雲場池。見晴台の美しい眺望を見た後に、旧軽井沢銀座で食べ歩き。いくつかの歴史ある教会を巡ったあとに、軽井沢・プリンスショッピングプラザでショッピングを楽しむ。そんなコースに組み込んでみても良いかもしれません。

この季節の素敵な紅葉を観に、雲場池を含む軽井沢に是非訪れてみたいですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス